TOP > スポンサー広告 > title - 結婚式の招待人数に悩まされて<後編>TOP > 三十路の結婚準備 > title - 結婚式の招待人数に悩まされて<後編>

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚式の招待人数に悩まされて<後編>

結婚式とは、自分の人生をいろいろ振り返り考えさせられるものですね。
披露宴に誰を呼ぼう。
誰に来てほしいんだろう。
喜んで参加するよ♪っていってくれる友達は何人いるんだろうとか
悶々と悩む日々を送っていました。

人数の都合上、友人は10人ぐらい。
過去に結婚式に呼んでもらった、職場の後輩にも来てほしかったけど、
そうすると、現在敬遠の仲になっている、職場の後輩グループを
呼ばなくてはいけなくなるとか、そういういざこざもあり
結婚悩まされました。
オンナが多い会社なので、派閥とかあって色々面倒なのよね!


一方旦那様は、中学、高校、大学、職場とグループがあるみたいで、
10~15人に絞らなくてはいけなくて困っていました。
さらに、大学グループはその彼女とも仲が良いので、
カップルで呼んであげたいみたいで、お互い
招待客には悩まされました。


自分の人生の節目に立ち会って欲しい人。
これからも付き合っていきたい人を中心に、最終的には
決めたのですが、

元後輩以外にも、仲良くしてくれた後輩を呼べなくて残念とか、
同僚を呼べないとか、悔むこともありますが、
そもそも披露宴会場を抑えるのを失敗したのは私と旦那だから。トホホ。

親族中心の結婚式に決まったからにはね。
結婚式に向かって突き進むしかない。

人数が決まれば、後はどんどん作業を進めていかなくっちゃね。


17:33 | 三十路の結婚準備 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
招待状は手作り | top | 結婚式の招待人数に悩まされて<前編>

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/95-f4563c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
