TOP > スポンサー広告 > title - 職場での政権交代TOP > 三十路の仕事 > title - 職場での政権交代

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

職場での政権交代

直属の上司に、結婚したら県外に引っ越しをしなくてはいけないので、
会社を退社したい。

と報告しました。
言うまでは緊張でしたが、言ってしまえばスッキリ。

上司も、三十路を超え、いっこうに噂のない私
「いつ結婚するんだろうって」
って気にしてくれて
いたようです。
他にも仲良しの上司にも報告致しましたが、
「よかったねー。結婚しないんかと心配してた」
と言われました。


長らくご心配をおかけいたしましたが、
ようやく結婚の報告が出来ることが
嬉しく思います。

ここまで長くいたのだから、会社を辞める時は
寿退社が理想でした。

引っ越しするので、留められるってことはないけど、
意外と上司というのは、あっさりしているもんですね。
喜ばしい辞め方だから?
ってことにしておこう(笑)

仕事のことでは、残された人達への負担が
かなり大きくなるので、早く引き継ぎをしなくては
と言われましたが、
↑今景気悪いから、人員に余裕がないから
私の仕事を数人に分担するらしい


私の会社の上司というのは、
女性が一生同じ会社で働くものとは、思っていないみたいでした。

私は、辞めたくないな、仲良くしてくれた
同じ課の人たちと別れたくないな
って気持ちが強いのに。

ちょっと寂しい。。。


しかーし、私が辞めることで来年度、新入社員の
若い大学出の女の子を入れることができるんですよね。

そして、お局様がいなくなることで、政権交代も
実現される訳だ。
私が居なくなり、喜ぶ人もいるだろう。


早くも追い出される気分・・・

18:29 | 三十路の仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚式の招待人数に悩まされて<前編> | top | 寿退社と失業保険

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/93-4b45536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
