TOP > スポンサー広告 > title - 寿退社と失業保険TOP > 三十路の人生観 > title - 寿退社と失業保険

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

寿退社と失業保険

結婚準備も大事だけど、もうひとつ区切りをつけなくては
いけないもの。
それは仕事

ずっと地元に残り、一生仕事を続けていくのだろうと
思っていたのに。
勤続年数も10年なんてはるかに超えた。
寿退社を選んだ私。

新しい生活と環境、それに加えて仕事と長い長い通勤時間を
考えると、ストレスも疲労もすごいことになるだろう。
結婚したら、やはり安らぎが欲しい。
仕事でのストレスと別れたい。

それと、結婚したらすぐに
赤ちゃんが欲しい(〃▽〃)
2~3か月以内に子供が出来れば仕事どころじゃない!?
妊娠が発覚して、体調不良になったら、
今までの職場にも迷惑がかかる。

再就職していたとしても
辞めることなると・・・先方にも申し訳ない。

後、私のように結婚退社後、県外へ引っ越しし、
退社の理由が「結婚による転居のため通勤できない」という
働きたいのに働けないという場合、

通常自己都合は、給付制限3か月たってから、失業保険を
もらえるのですが、この給付制限3カ月なしで、
すぐに失業保険が支給されるらしい。
(もちろん再就職する気があるというのが前提ですケド)

でもね~実際はハローワークに手続きに行ってわかったのですが、
結婚時期と退社時期との関連性があるんですよね~
そのおかげで、まだ人生設計が狂うのでした。

この話もまたおいおいと・・・

やっと、実際の失業保険をもらった話書きました
続き


15:50 | 三十路の人生観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
職場での政権交代 | top | カラードレスと和装

comments

# おめでとうございます~
おひさしぶりです~

たまーに、見に来て・・・もう更新はしないのかな~と思っていたのに。
去年、結婚されていたんですね!

おめでとうございます(^^♪

また、見に来ますのでよろしくね。
かずたさん | 2010/08/09 19:39 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
お久しぶりです。

おかげさまで、結婚できました。
昨年の今頃ってホントドタバタでした。

また更新が止まるとこでした、がんばって
思い出して更新していきますので、
また遊びに来てくださいね。


ルナルナさん | 2010/08/24 17:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/92-3466ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
