TOP > スポンサー広告 > title - 恋愛は減点法TOP > 三十路の恋愛観 > title - 恋愛は減点法

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

恋愛は減点法

携帯のメールも難しいことに、普段と人格が違う人もいる。
合コン時は、大人しく口数の少ない男性も、
メールの文章は妙にテンションが高く、実際のイメージと
違う。「あんた、誰やねん?」
言いたくなる場合もある。汗とか

しかし、それは「本当の姿なのか」
「盛り上げるために」
気をつかってくれているのか、
「単に口下手なのか」は、
相手をもう少し知ってみないとわからないですよね。

メールだけで判断する訳ではありませんが、
恋愛に対して、減点法でチェックしてしまう自分がいる。
これは、ダメだとわかっていても無意識の内にやってしまう。

きっと、初対面の独身男性すべてを、恋愛対象として
みちゃうからなんでしょうね(笑)


Hさんの場合、知り合った当時かなり高ポイントでした。
90点だったとします。
メールが嫌だった-10点
超アウトドアなので、私は超インドアなので無理だと-30点
 ・
 ・
 ・

いつのまにか、Hさんは点が無くなり「恋愛対象外」になってまい、
「友達」になってしまった。
そもそも、Hさんは友達の方をを気に入っていたので、
それ以前の問題ですケド。

減点法恋愛しかできないなら、60点ぐらいの男性と知り合って、
「こんな良い所があるのね!」と加点法になった方が、
変に期待しなくて、良いかもしれませんね~。→私が。



23:22 | 三十路の恋愛観 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚している人との違い | top | 絵文字が多い男性って

comments

# 女性は一般的に
加点方式らしいですがルナルナさんは逆なんですね...
超インドア派となるとそれなりの減点は避けられなさそうですね...
ちなみに好きな人が超インドア派だったらどういう風なデート(?)になるんですかね???
ミュジニーさん | 2008/04/18 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~、分かります。
すんごい分かっちゃいました(笑)
ワタシも思いっきり減点しちゃいますね・・・
それをいっつも友達に注意されて、最近は見直そうと努力中なんですけど、、
努力するにもなかなか相手もいなくなってきちゃいました(苦笑)
hinanzuさん | 2008/04/18 23:08 | URL [編集] | page top↑
# なるほど。
でもそうすることでよりよい選択、決断をしているのではないでしょうか?
加点でも減点でもいいと思いますけどね。
ま、90点から入ったときに、好きって気持ちになれたら、また展開も変わってくるのかな?
一方、加点方式の方が、惚れる、ことができるのではないでしょうか?ふっと見せた優しさにぐらっとくる、とかね。

惚れてしまう、とか、恋に落ちる、というのはないですか?
ああいうのは、どういうときに起きるんでしょうね?
大人ではなかなかないのかなあ。
とらさん | 2008/04/19 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
ルナルナさん、こんばんは。
実はこのテーマ、私もちょうど記事にしようと、コツコツ下書きに書いていました。
だから、ものすごく共感してしまいました。
でも、比較的、男子の方が減点方式の人が多い気がします。
女子の方がじわじわ好きになるケースって多い気がします。
ヒナコさん | 2008/04/19 23:42 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>ミュジニーさんへ
私のまわりは減点法ばっかりですが。。。
インドアの私ですが、外食は好きなので食べに行くかな。あまり、人ごみが苦手なので、家デートでいいです(笑)

>hinanzuさん へ
そうですよねー。相手がまずいないですよね。
初めに、恋愛は好印象から、はじまってしまいますからね。

>とらさんへ
最近恋していないので、忘れかけています。
惚れてしまえば、いいとこもわるいところも全部OKだったりしますしね。

>ヒナコさんへ
男性の方が加点式が多いのだと思っていました~。
私の女友達が、減点式ばっかりなので。
ぜひぜひ、ヒナコさんのご意見もお聞きしたいです!
ルナルナさん | 2008/04/20 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。共感することがおおくて読んでいて、そうそう~って納得です。
私も30代独身ですが、同じように初対面の独身男性すべてを、恋愛対象としてみてメールでは減点法です笑。
これからも楽しみにしてます。

スパイダーさん | 2008/04/21 15:21 | URL [編集] | page top↑
# スパイダーさんへ
はじめまして♪
共感して頂けてウレシイです。

初対面の男性の左薬指に指輪があるかどうかって無意識に見ちゃいませんか?
私だけだったら、嫌だな(笑)
ルナルナさん | 2008/04/21 22:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/9-a9ce0797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
