TOP > スポンサー広告 > title - ドレス試着でさらに悩むTOP > 三十路の結婚準備 > title - ドレス試着でさらに悩む

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

ドレス試着でさらに悩む

第2回目の衣装合わせは、第1回目と違ってとてもスムーズでした。
デザインや色の希望を前回の打ち合わせで提示したので、
そのイメージに近いものを用意してもらった感じ。

ウエディングドレスの試着からですが、Aラインで腰から下にボリュームが
ある形のものを4点ほど試着しました。

背の低さをカバーするには、視線が上にくるようにトップにコサージュや
リボン、フリルなどがあるデザインがいいことが判明。
腰からの切り替えしも、できるかぎり上のほうにあるものを選んだり、
重心が下がらないように注意。

2点ほど自分の体のラインと合うドレスがあり、
やっと、バランスよく見えるドレスに出会えました。
最終的には、このどちらかになる気がします。

なんでしょう、ドレスって最後は顔と体のバランスなのかしら??
ウエディングドレスに関しては、とりあえず一安心。

ドレスに時間ばかりかけたくない気持ちと、
満足できるドレスに出会うまでは!という気持ちも半々。。。

続いて、カラードレス。
今回は、色とりどりのドレスを用意して頂きました。
希望だった、濃いピンクが2点、青、緑、金、赤の6点ほど。
デザインも皆落ち着いた感じのものを選んでもらったので、
とりあえず全部試着。

カラードレス、似合う似合わないもありますが、
披露宴会場とのイメージ、自分たちの結婚式のテーマカラーとの
バランスを考えなくてはいけません。
そう考えると、最終的に2つが残りました。

ピンクか、
決められませ~ん!!!

急に赤色のドレスが浮上してきました。
赤色といっても。ボルドーやワインレッドというような渋い赤です。
地味な顔立ちなので赤に負けるような気もしますが、
赤もいいなぁと。段々思えてきました。
花婿さんは赤のドレスが気に入ったよう。

私が赤のドレスを着たら、これこそみんなビックリするでしょうね。
第3回目の衣装合わせで、今度こそ決めます。


22:41 | 三十路の結婚準備 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
ブログ復活します | top | 衣装合わせ 初のウエディングドレス

comments

# 赤
snowwhiteは赤が大好きです
お色直しの振袖は二十歳の頃に買ってもらった赤いものだったし~
赤を着るとパワーをもらえますよ
当日は化粧で華やかな顔になるので赤いドレスでも負けないと思います
きちんと披露宴になると大変なんでしょうね~
でも、あと少し、頑張ってくださいね
snowwhiteさん | 2009/08/21 20:09 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
パワー欲しいので赤もいいかも☆
ピンクがいいなーと漠然的に思っていたので、赤のカラードレスに
とまどいつつも、赤に惹かれています。
今度の衣装合わせで決めてきますね!

あと数ヶ月なのでがんばります(^^)
ルナルナさん | 2009/08/27 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
結婚しきって大変なんですね。
でも、そういう作業の一つ一つでさらにお二人の絆は深く・・・・。

さん | 2009/09/22 01:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: コメントありがとうございます
?さんへ
大変お返事が遅くなり申し訳ございません。
結婚式の準備は、今山場を越えたので、
ブログかけるといいのですが・・・

一緒に決めたり、作業分担したりと相手の性格もよくわかってきて
いいもんでしたよ

ルナルナさん | 2009/10/18 23:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/89-eba60771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
