TOP > スポンサー広告 > title - 結婚式の準備って大変TOP > 三十路の結婚準備 > title - 結婚式の準備って大変



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚式の準備って大変

結婚式の準備がこんなに忙しいものだと思いませんでした。
ブログの更新できなくてスミマセン。

今回は愚痴になってしまいますが。。。

平日の夜は、彼氏と電話で相談。
最近は、結婚式関連の話が8割で、疲れ気味。
後は、ネットで結婚式の演出とかアイテムの情報をひたすら
探す日々を送っています。
結婚式の関連書籍も読んで勉強中。

今リアルタイムで行なっていることが、招待する人数の調整。
これも、今めっちゃもめているんですよね(汗)

招待状や席次表のデザイン。手作りキットで、披露宴会場の
雰囲気に合ったものを探してます。
そして結婚式のテーマ性やモチーフにするものとか!?

例えば、テーマカラーを決めるとか、季節だったり、海やお互いの
趣味をテーマにするとか、羽を使うとか、四葉のクローバーだったりとか。
統一をすると、センスよくみえるそうです。

落ち着いた感じの披露宴会場なので、大人婚を目指してはいますが、
まだまだ、決まりません。

ウエディングドレスもカラードレスも決まっていない。
そう考えると、今決まっているもは
結婚式場の時間と場所ぐらいかもしれない(笑)


結婚式なんて~と思っていましたが、
いざやると決まり、準備がはじまっていくと
こだわりも特になかったハズが、細かいことが気になってしかたがない。
決めなくてはいけないことがいっぱい!!

気をつけなければいけないのは、
自己満足で終わって、ゲストを無視する式にしないこと

シック・大人婚で、会場も派手な要素が強いですが、
ゲストの方と触れ合う時間が多い式にしたいと思っています。


11:03 | 三十路の結婚準備 | comments (2) | edit | page top↑
拍手する
衣装合わせ 初のウエディングドレス | top | 婚約記念品探し

comments

#
なにはともあれ結婚おめでとうございます(´ー`)
さん | 2009/07/27 22:52 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
?さん
ありがとうございます(^o^)/
ストレス溜めずにすごしたいです


ルナルナさん | 2009/07/29 21:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

