TOP > スポンサー広告 > title - 婚約記念品探しTOP > 三十路の結婚準備 > title - 婚約記念品探し

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

婚約記念品探し

婚約記念品探しには時間がかかりました。

ダイヤモンドの婚約指輪という話もあったけど、普段から指輪はしないし、
興味もあんまりない。
結婚指輪にはダイヤを入れる予定だから、特にいらないと言ったら。

彼のお母さんが
「指輪がいらないなら、ネックレスにしたら」と言う意見を頂き、
急遽ネックレス探し。
ネックレスなら、普段でも正式な場所にもつけられるしね。

そして、彼は腕時計を希望。

お互い好きなブランドがあるわけではないので、とりあえずゼクシィやネットのクチコミを
調べたり、実店舗やデパートに行ったり、数件まわりましたが。。。

ダイヤモンドって買うの、めちゃくちゃ難しくないですか??? 
ダイヤモンドについて、店員さんから説明をされればされるほど、見れば見るほど、
目が肥える。

ダイヤモンドの品質の4C(カラット、カット、 カラー 、クラリティー )の
それぞれの意味だとか。
鑑定書に関してもG.I.AとF.G.Aが世界的に良いとか、
お店の照明や内装によって輝き方が違ってみえるとか。
どんどん知識だけが増え、頭でっかちになる。。
私は、どんどん迷いのループにはまる。
宝石に興味がないといっていた私はどこにいってしまったのか!?

でも、最終的に予算があるし。希望は20万円まで。
ダイヤモンドも、ブランド名、デザイン、品質(輝きも含めて)どれを重視するかは
人それぞれで、私としては見た目の輝きで選びたい。
予定より小さな石になってしまったけど、満足のいくダイヤモンドネックレスが購入できました。

優柔不断の私は、1ヶ月ぐらいかかったけど、
彼は、3回目の来店でササっと決めてしまった。
あまり聞きなれないブランドだったけど。
デザインも本人が気に入っているので、よかったよかった。


タグホイヤー(TAG Heuer)カレラ とか買ってあげれたら
よかったけど、なかなかね。
予算が厳しいよ~。ネットで買うと安いんだけど。。。






23:12 | 三十路の結婚準備 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚式の準備って大変 | top | 略式結納を行ないました

comments

# NO TITLE
ワタシも指輪は要らないので他のものを~
という事になり、最終的に「車」になっちゃった人です(^^;;)

でも、やっぱり
ダイヤモンドの輝きを見るといいなぁ~って思います。
ステキなダイヤが見つかるといいですね!

ワタシはバタバタと結婚を急いだので
彼に対しては何にもしてあげれてないんです・・・。
ワタシも時計とか贈れたらなぁって密かに考えてるんですけれど、
なかなか・・・。
うりさん | 2009/07/07 15:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!
以前にコメントさせてもらった若葉です。ご無沙汰しておりました~。

ダイヤモンドって魔力があるんだと思います。私も婚約指輪より大型テレビが欲しいと言ってましたが、いざダイヤを渡されたら「イエス」と言ってしまったぐらいです(笑)

バタバタお忙しいでしょうが、楽しみながらしてくださいね(^^)
若葉さん | 2009/07/15 23:29 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>うりさん
車もいいですね~!

ダイヤモンドは一生ものだし、今後入学式(気が早い)とかにも
使えるからいいんじゃないとか、そういう理由が決めてだったかも(笑)
今はダイヤモンドのネックレス気に入っていますよー。

旦那さんへもいつか時計プレゼントできるとよいですね。
きっと喜ばれると思いますよ。

>若葉さん
ブログ更新もご無沙汰してましてスミマセン。

ダイヤモンドの魔力はわかりますっ
私も、ダイヤよりノートパソコンが欲しいといってたんですが、宝石屋に
入って、話を聞いているうちにすっかり虜になってしまいました。
ルナルナさん | 2009/07/18 15:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/86-1d7287f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
