TOP > スポンサー広告 > title - 遠距離恋愛の電車事情TOP > 三十路の人生観 > title - 遠距離恋愛の電車事情

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

遠距離恋愛の電車事情

電車に乗る機会が、一気に増えたルナルナですが。
最近だと、多い時で、月4回。
今まで電車は年に数回だった訳ですよ~。
車なら毎日乗るのですが、なにせ自動車なしでは生活できない、
地域に住んでいますので。

遠距離恋愛がこんなに大変だと思わなかったです。。。

片道2時間30分ぐらいだと、中距離恋愛っていうのでしょうか!?
会いたい時にも、すぐ会えず。
交通費も外食費もかさみ、財布もピンチです。
肉体的にも精神的にも、疲れが。。。
先日も、風邪ひいてしまい。
新型インフルエンザが流行していたので、マスクが手に入らなかったりと
ちょっと、大変でした。

今までは、彼がこっちに来てくれる回数の方が多かったのですが、
最近は結納の準備に何度も出かけたり、結婚式場にも通うことになりそうで、
(この話はまた後日)そうもいっていられなくなりました。
後、数ヶ月ですからがんばらないとね~

先日、電車に乗ったときなのですが、
はじめ空いていた電車も次第に、混みだし、あっという間に満員電車。

田舎人の私には、この密集した空間が耐えられません~((||゚Д゚)ヒィィィィ
なにより、

ニオイがきつくてもう限界~

ホント申し訳ないけど、若いお兄さんの体臭のニオイに、前に立ったオバサマの
香水のキツイ香り。入り混じる食べ物やタバコの匂い。

酸欠になりそう。

マスク要るかも。。。

真横に知らない人がいて、振動があるたびに、体と体が当たるというのも
まだ慣れない。

次の駅まで、まだかなぁってじっと我慢。ひたすら我慢。。。。

電車通勤の皆様本当に、お疲れ様です。
車通勤は、基本的に車内はクリーンだし、朝の渋滞さえなければ
車って楽なんだなって、改めて思いました。

結婚したら、自転車に乗ろうかな。


22:42 | 三十路の人生観 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
略式結納を行ないました | top | 有休消化してからの退社

comments

# 初めまして★
ランキングから来させてもらいました。

結婚の準備をしながら遠距離(中距離?)になるのは
しんどそうですね~(>_<)

ワタシも2ヶ月前に結婚しましたが、
何だかまだ色々落ち着かず、わたわたしている日々です。。。

また遊びに来させてもらいます(o^∇^o)ノ
頑張ってください!
うりさん | 2009/06/18 09:45 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>うりさん
はじめまして♪
2ヶ月前に結婚されたんですね。
オメデトウゴザイマス。

結婚準備が始まってから、本当に忙しくって。忙しくって。。。

みんなこの大変な時を乗り越えているんだなって思って
がんばります。
ルナルナさん | 2009/06/19 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 電車が
そんなに辛いとは・・・汗
snowwhiteはあんまり抵抗ないっすけどねー
満員電車も平気です!
そりゃ嬉しくないけれどどうってことない
慣れの問題だと思いますよん
電車は車に比べてコストパフォーマンスが圧倒的にいいしなー
地球にも優しいし
早く旦那さんと一緒の生活が出来るといいですね
そしたら、電車も乗らなくていいようになるのでは!?
snowwhiteさん | 2009/06/20 17:50 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>snowwhiteさん
慣れですよねー。
もうしばらく慣れるのに時間かかりそうです(汗)

旦那さんと暮らせば、電車にのる機会も減るし、
きっと昼間の空いている時間に
電車に乗るとか、の生活に変わるのかな!?

ルナルナさん | 2009/06/21 00:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/84-d3e0954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
