TOP > スポンサー広告 > title - 有休消化してからの退社TOP > 三十路の人生観 > title - 有休消化してからの退社



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

有休消化してからの退社

退職の時期。
いつごろまで、勤めるか悩むところ。

私が勤めている会社は、すべての有休を消化してからの退社だから、
残りの有休日数を数え、いつから有休消化に入れるかも踏まえて
考えなくてはいけない。
そして、上司に結婚の報告と退社の相談もしなくてはいけない。

仕事が忙しい状況なので、やっぱり辞めることは
申し訳ないけど。
今まで仲良くしてくれた同じ課の人たちの顔がチラホラ目に浮かびツライ。
仕事好きだし。
しかし、そうういっていたら、一生結婚できなくなるので
辞めるって決めた。
あまりグジグジっても仕方ないしね。
転勤族で、現在遠距離恋愛だから遅かれ早かれ辞めることになる訳だし。。。

とりあえず、結婚ギリギリまで働きたいので、
結婚式を挙げる一週間ぐらい前まで働いて、その後有休消化に
入ろうかなって考えています。

今まで寿退社した人達は、結婚式を挙げる1~2ヶ月前に退社して
準備に入っていたから、私の場合は遅いのかもしれませんが、
ぶっちゃけ、お金も欲しい。

後、辞めると決めたら。
何をどうすればお得なのかを調べてしまう。

例えば会社なら、互助会から結婚祝金がもらえるし、
結婚したら特別休暇ももらえるみたい。
12月や1月退社なら、カットされるけど冬季ボーナスももらえるハズ。

会社に籍がある間に、入籍と転居すれば手続きは会社に
してもらえて、楽だとか、年末調整とか?
あんまりよくわかってないけど。

まだ入籍日も引越し先も決まっていませんが、
仕事しながら、引継ぎの準備したり、書類の整理をコソコソしている
今日この頃です。

23:29 | 三十路の人生観 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
遠距離恋愛の電車事情 | top | 結婚式場も決まったことで

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/83-18aaf935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
