TOP > スポンサー広告 > title - 両親の顔合わせTOP > 三十路の親あいさつ・顔合わせ > title - 両親の顔合わせ

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

両親の顔合わせ

先日、両家の顔合わせがありました。

結納のように正式なものではなく、あくまで軽い顔合わせ。
料亭の個室で、昼食をとったのですが、
まー、なんといいますか。

両親同士初対面で、粛々とした雰囲気かと思いきや、
彼の家族は、しゃべるしゃべるw
趣味のゴルフやら、仕事や健康のこと。
彼以上に、両親はもっと話好き。
そして、ウチの父も一緒になってしゃべるしゃべるw
母と私は、内弁慶ゆえおとなしく話を聞いていましたが。
いえ、あの中に割って入り込んでいけないというか・・・
にぎやかな顔合わせでした。

彼のご両親にお会いするのは、二度目になる訳ですが、
明るく面白い、自由人なお父さんに、それを支えてフォローする
しっかり者のお母さんという印象でした。

肝心な、結婚式や結納や金銭面のことはほとんど触れず(謎)
本当に、軽いお食事会でした。
でも、無事に終わりよかった。

私の両親も、「気さくな一家だから、安心して嫁に出せる」と
ホッとしていました。

両家にも認められ結婚へと確実に一歩一歩と進んでいくのでした。


21:17 | 三十路の親あいさつ・顔合わせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
寿退社するか仕事を続けるか | top | 遠距離恋愛の第一歩

comments

# お疲れ様です☆
結婚式まで着々と準備が進んでいる様子
結婚後は3大都市の一つに住まれるんですね~
多分、ここかな、と思うところはあるのですが、大都会で住むのは正直、避けたいところですよね・・・
田舎暮らしに慣れているとちょっと辛い><

お食事会が済むと全てが一気に動いたような感覚でした
ルナルナさんもそうなるのかなー?
snowwhiteさん | 2009/05/06 22:50 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>snowwhiteさん
多分思っていらっしゃる町へと引越しになりそうですが(笑)
いまだに、心が揺れます。
田舎ののんびりとした生活に慣れているので、都会になじめるのか不安です。
ただでさえ親元を離れるだけでも不安なのに。

結婚して他県へ嫁いでいった方々尊敬します。。。


ルナルナさん | 2009/05/08 00:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/80-872faca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
