TOP > スポンサー広告 > title - 遠距離恋愛の第一歩TOP > 三十路の人生観 > title - 遠距離恋愛の第一歩

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

遠距離恋愛の第一歩

彼が引越しして、もうすぐ1か月です。

遠距離恋愛のスタートです。
週末に毎週会えないという、問題はありますが、平日はお互い残業の身。
前と変わらない日々が続いています。

先日、彼が住む街へと行って来たのですが。
都会でしたね~(笑)
三大都市圏の一つなので、当たり前といえば当たり前だけど、
駅を降りれば、4車線の道路に、オフィスビルが立ち並び。
飲食店も、個人店からチェーン店、ドラッグストアーに
美容院に、スナックにところ狭しと色々なお店が並んでいました。
人、人、人で、人が多すぎて、人酔いしそう。。。

ウチの駅前と違い、シャッターが閉ざされたままの、人気のない駅前通り
とは訳が違います。
夜なんて、真っ暗ですけど。

駅から5分くらい歩けば住宅街が広がる地域なので、
比較的治安もいい方らしいですが、
正直、遊びにくるには良いけど住みたくないって思いました。

田舎の、のどかな田んぼや山々が懐かしい

満員の地下鉄も、人の多さにも慣れていかないといけないんですが、
今までみたいに買い物して帰る、という軽い気持ちより、
半年先には、こういう都会で暮らすことになるのかなっとちょっと不安です。
住めば都といいますが、これも課題の一つかな。

都会のよいところは、歩くってことですね!
普段、車生活で会社内でしか歩かない私には、体が鍛えられていいかなって。

デパートもあるし、スイーツや化粧品も洋服も買えるし、
ああー、すごい誘惑の強い町!!!

交通費も交際費も抑えないと・・・




20:26 | 三十路の人生観 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
両親の顔合わせ | top | 彼の転勤先が決まったら

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/79-3302fc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
