TOP > スポンサー広告 > title - 転勤の時期になりましたTOP > 三十路の人生観 > title - 転勤の時期になりました

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

転勤の時期になりました

ついに、ついにやってきました。
転勤の時期がやってきました。

3月に転勤の内示が出るのって多いのでしょうかね。
彼の職場も、転勤先の内示が順番に発表されているらしい。

4月からの勤め先次第で、私の人生が大きく変わる。
彼の人生も変わる。
いきなり遠距離恋愛になるかもしれない。
結婚の準備や、結婚する時期、一緒に住む家。
全部が、4月からの転勤先次第で変わってくる。

転勤先の発表は、試験の合格発表にも似た感じでドキドキする。
できましたら、県内の事務所でありますようにと。
願うばかり。

彼は引越しや、転勤で新しい土地に住むことに抵抗がない、
むしろ好む方。
好むからこそ、転勤の多い会社を選んでいるかもしれない。

私は、環境の変化に適応できないから、あまり移転はしたくない。
一軒家を構えて、どっしりとその土地に住んでいたい。
実家からあまり遠くへも行きたくない(笑)
友達とも離れたくない。

だけど、彼と結婚する道を自ら望んで、決めたのだから
覚悟をしなければいけない。
すべてを捨てる勇気。
新しい土地での生活。。。。

転勤先も、県内の事務所だけではなく、隣県に転勤する可能性も高い。

県外の場合、今の仕事を結婚と同時に辞めなくてはいけない。
憧れていた寿退社ってことだけど。
今のこの不景気なご時世に、無職になるのはすごく嫌だ。
金銭面の生活がめっちゃ不安になる。

女というのは、結婚する男性によってこうまで
人生が変わってしまうものかと、実感した。
男性も、一人の女性の人生を変えてしまうのだから責任重大だ。

もう待つのは疲れたよ。
転勤先早く決まらないかな。


tags: 転勤
23:19 | 三十路の人生観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚式と披露宴について思うこと | top | 親への挨拶の準備

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/06 21:45 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>hinannzuさん
URLありがとうございます。
さっそく遊びに行きました!
ちがうブログというのもまたいいものですね~

転勤先早く決まって欲しいです。
ルナルナさん | 2009/03/07 23:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/75-b77718c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
