TOP > スポンサー広告 > title - 父親へ結婚報告TOP > 三十路の親あいさつ・顔合わせ > title - 父親へ結婚報告

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

父親へ結婚報告

彼の両親との初対面も、無事に終わり。
結婚することへの承諾も得た。

あーよかった。
一気にストレスから開放され、身も心も軽くなった♪

反対されることも考えて、結局ワタシの両親へは具体的なことは
言わないままでした。
が、
言わなくてはいけない時がきた。

結婚も、今までどこか他人事だったけど、
急に現実味が帯びてきた。

いまさらなんだけど、ワタシって、本当に結婚するのかもしれない!

家へのお土産として、彼の実家がある地域の銘菓を買って帰った。
この勢いにのって、両親へ言うしかない!!
今日ならい言える気がする。

「ただいまー。お土産買ってきたよー」と家に戻ったら。
父親しか居なかった。

父と母がそろったところで、言おうと思っていたのに、これまた
出鼻を挫かれた。

それでも、母親よりは父親の方が言いやすいので。
「今年中に、結婚するわ~。」と告げた。

父親は、いつもと変わらない反応だったけど、
「酒飲みはアカン」と言ってきた。
父親は下戸なので、酒飲みが嫌いだ。酔っ払いの人が嫌いなのだ。

「お酒はたしなむ程度だよー」と言ったけど。
ホントは、彼は毎晩お酒を飲むぐらい、酒好きだ。
親不孝でゴメンナサイ。 
飲んでグデングデンによっばらって、絡むような人ではないから、
人並みだと思うんだけど??
ウチの家はお酒がない生活だから、よくわからない。

ルナルナの父的には、姉妹のどっちでもいいから家を継いで欲しくって、
片方は早く片付いて欲しいらしい。
今回は、出て行く方なので特に問題はないらしい。
これが、婿養子となると大問題なんだろうね~

父に身上書見せようか?っ言ったけど、人物の方が大事だからといって
特に見ようともしなかった。
父親はそういうもんなのかな?

さてさて、ルナルナ家に挨拶にきてもらうにはまだまだ時間がある。
次は、母親に報告する番です。


23:38 | 三十路の親あいさつ・顔合わせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
親への挨拶の準備 | top | 両親への挨拶に行ってきました

comments

# お久しぶりです
とても順調のようですね^^
幸せになってくださいね(^_-)-☆

まだそこまで言うのは早いのかな?いいですよね?もう

しかし、うらやましい限りです(笑)
けんいちさん | 2009/02/24 00:33 | URL [編集] | page top↑
# 親不孝であれ・・・
なんであれ、自分が選んでつかみとった人
絶対に離さないようにがんばって!!!
あとは結婚式というゴールに向かってー!

なんなら、わたしも招待して(笑)
snowwhiteさん | 2009/02/24 23:05 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>けんいちさん
お久しぶり~。
お元気でしたか?

>幸せになってくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます。
いつも自分が言う方だったので、なんか変な感じです。

>snowwhiteさん

自分で結婚決めた人ですものね。
離さないよう、離されないようがんばって結婚に向かいます。

他県ですけど、よかったら式だけでも見に来てください(笑)

ルナルナさん | 2009/03/01 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/73-1ef9a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
