TOP > スポンサー広告 > title - 彼氏候補ではなくなる時TOP > 三十路の恋愛観 > title - 彼氏候補ではなくなる時

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

彼氏候補ではなくなる時

前回に続きHさんネタ。

出会った頃は私も含め、友達もHさんの印象は良く、
みんなで「Hさんと二人で遊んだらいいやん」と盛り上がっていました。

でも、Hさんは私の友達を気に入っていたみたいで~
私モテないので(笑)
次第に二人がメールをよくするようになった。
Hさんと友達が付き合えばいいのにって思っていたのですが、
そんなに上手くいかないんですよね。

友達も、同じ独身女性だけど。
私以上に、男性に対しての厳しいチェックが入る。

Hさんの性格がだんだんわかってくると同時に、
Hさんも自分の本性を現してきた。

彼が彼氏候補から落選した原因の一つ。
それはメール。

件名:こんばん

仕事お疲れ
今度、ご飯食べに行こうよ
(中略)
楽しみにしてるナリ


こんばんワン?
30代半ばの男が、こんばんワンですか!?
こんばんニャもあったけど
なんだか、ガッカリ
今までお店やコンパで見せていたスマートで紳士的な姿は
「仕事モード」ってワケ。

ナリって、ナリって
コロ助!?(怒)

メールぐらいって思うかもしれませんけど、彼女的にはNGだったらしい。
はじめの印象がよかっただけにね。
その豹変振りが許せないのか・・・

私もメールで、絵文字使いまくる男は得意ではないかな。
30代半ばだよ?20代の若者ならまだしも。
自分があんまり使わないし。

ま、そうやって男性への「男はこうあるべき」という幻想が強すぎて、
私も含め友達も彼氏が出来ない訳なんだけどね~。

22:02 | 三十路の恋愛観 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
絵文字が多い男性って | top | 婚活したのは昨年のこと

comments

# なんだか分かります。
はじめまして。ル・パンといいます。

絵文字を使う男性が苦手、その気持ち、私も男性ですがなんだか分かります。自分は絵文字を全く使わないので。めんどっちそうなんで。でも、そういうところでもポイントの上下があるんですね。ある意味メールって怖いっすね、そう考えると。。。
ル・パンさん | 2008/04/13 23:37 | URL [編集] | page top↑
# うーむ
わたしは割りと平気かも
今の彼氏も前の彼氏も余裕で絵文字を使いまくっていた
仕事の上での付き合いだけのオトコなら嫌だけれど、彼氏やオトコ友達ならまぁ、別にいいかな~って感じ
今の彼氏に「何故、絵文字を使うのか?」と聞いたら、親しみを表現している、って言っていました(当たり前か…汗)
惚れたらそこは気にならなくなると思う
それを飛び越えさせなかったオトコに問題あり!?
オトコの絵文字を可愛い、と思うか、嫌、と思うか、オンナは両極端に分かれるよね~
snowwhiteさん | 2008/04/13 23:43 | URL [編集] | page top↑
# そ、そうなんだ(-_-;)
僕はプライベートな関係の場合、全くの絵文字無しって言うのは相手に一線を引いてるように感じさせちゃうんじゃないか?なんて考えていたんですが・・・

最初からそういうキャラなら大丈夫なんでしょうか??
(-ω-;)ウーン
けんいちさん | 2008/04/14 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
むふふ。。厳しいー!ね。
女の人って年を重ねるごとに厳しくなる気がするなー
(自分も女ですが)
「こんばんわん」も「こんばんにゃん」も別にいい気がするけど・・・ダメっすか!?
kotohiroさん | 2008/04/14 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
まぁ「ギャップ」がプラスにもなり、
マイナスにもなるってことですね。
プチホスさん | 2008/04/14 16:23 | URL [編集] | page top↑
# もし、
メールの内容ではなく表現や絵文字だけで決めたとしたら、かなり短絡的な結論な気がしますけどねえ。
まあ、メール以外にも気になる点があれば別ですけどね...
まあ、原因の一つというくらいだからそのほかにも理由はあったんでしょうね...
ミュジニーさん | 2008/04/14 21:46 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
はじめまして。
面白かったので、コメント書かせて頂きます。私の場合、もっと厳しいんで、女の友達でも一人、こんばんワン、またはニャン(犬、猫の絵とか)とか「グフフ」とかやたら漫画モードな言葉のメール送ってくる子いるんですけれど、こっちは、「おお!誰かからメールだ!」とどちらかと言えばシリアスに読んでますので、ふだん堅めな子からそういうメールもらうと、「☆☆!!」
ナリも誰かからいただいたことあるけれど、コロスケ・・!!楽しかったです!笑いました。
私も33にもなりますが、コンカツ一切活動していません。
20代の時結構頑張ってしたけれど、活動じたいにつっかれてしまって、もういっかなーって感じです。
活動されていて、えらいですねー。
sakiさん | 2008/04/15 19:22 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>ル・パンさんへ
はじめまして♪
絵文字も数より使い方が気になります~
メールでポイントの上下ってありますね(汗)

>snowwhiteさん へ
親しみ感じる程度だったら、ウレシイですが。
私は絵文字が多いのは、嫌派になりますね。

>けんいちさんへ
わがままですけで、絵文字がまったくないと、
寂しい。
^ロ^ は初メールの男性でも、よく入っていますよ。

>kotohiroさんへ
友達は、めっちゃ嫌がっていましたよ。
豹変する前までのメールはステキだったのに。

>プチホスさん へ
お久しぶりです。
マイナスからプラスへは、良いですけど。
今回は逆だったので・・・

>ミュジニーさんへ
減点法だから、だと思います。
詳しくはまた、ブログに書きますね。

>sakiさんへ
はじめまして~
笑って頂けて嬉しいです。
女友達にも厳しいっすね~。

婚活はあと2年続ける予定です。
でも、もうネタがないっす。
ルナルナさん | 2008/04/15 23:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/7-dbab2f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
