TOP > スポンサー広告 > title - 結婚に反対する親その2TOP > 三十路の親あいさつ・顔合わせ > title - 結婚に反対する親その2

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚に反対する親その2

結婚を反対されたのはショックだけど。
予想はしていたかな。

年齢差が大きいからなぁ。。。
お互いが良いのだから、結婚を認めて頂きたいとは思うけど。
年齢差ぐらいしか、問題もない訳だ(と思いたい)

彼が小1でひらがな習っている時に、私は中1で英語の授業とかやってたのよ。
そう考えると、年の差感じるけど社会に出たら一緒さ。
彼ももう20代後半だし、いい大人だ。
若い頃の恋愛とはお互い違うハズ。

よく考えると
まだ、相手の両親にお会いしたことがありません。
これも問題なのかも!?

実家暮らし同士の付き合いなら、お互いの家に行くこともあるでしょうが、
今回は彼が一人暮らしだし、実家にいくこともなかったしね。

自分が親なら、ある日突然結婚すると連れて来られたら嫌だな(笑)
心の準備が~って。。。
でも、一人暮らしして離れて生活している場合、コレはよくある話のはず。

同僚にも相談したら、 「親というのは、どんな相手を連れてきても
気に入らないものさー」
と励まされましたが、
やっぱり憂鬱。
嫌だなぁ~。


結婚反対されてはいますが、彼とお母さんが、お父さんを説得してくれて、
私と会っては頂けるようです。
来月になれば、私は彼の実家へ入って、いよいよ親あいさつですよ。

お母さんも「会ってみないとわからないでしょ!」という感じで
応援してくださってます。
何より、彼自身が「絶対結婚する」と考えていてくれているので、
断固として戦う姿勢だ。

週末には実家に戻って、両親と話し合いするので頑張って欲しい。
結婚反対されてますけど、彼自身は「大丈夫だって~」と言っているので、
その言葉を信じて、彼に任せましょう。

反対って、どの程度結婚反対してるのでしょうね???


23:44 | 三十路の親あいさつ・顔合わせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
実家に戻って家族会議 | top | 結婚に反対する親その1

comments

#
反対っていうより、気持ちが追いついていかないのでしょうね(^^;
国際結婚とかバツあり子持ちとかなら、反対もわかりますが。
職場の先輩も旦那さまが年下ですが、自分のお母さんに認めてもらうのにちょっと苦労したそうです。
お会いしてみたら、案外すんなりいくのかも。
ワタシも、親に言うタイミング、会わせるタイミングで頭を悩ませております(^^;
お互い頑張りましょう☆
あんずさん | 2009/01/31 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
ファイトです!

あまり多くをコメントできる立場ではありませんが・・・。

元気を出してくださいね。(・∀・)
miumiu15さん | 2009/02/01 17:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: コメントありがとうございます
>あんずさんへ
年齢差で反対されてるので、こればっかりは仕方ないです。
後は、御両親と会って話しをしてから考えます。
せっかく、会ってはいただけるようだしね。
親に言うタイミングは本当に難しいですよね。
ワタシも伸ばし伸ばしで今まできています。
あんずさんも、話すいいきっかけができると良いですね!

>miumiu15さん
応援いつもありがとうございます。

いよいよ日が近づいてきました。
親あいさつを済ませないと、何もはじまらないですものね。
ルナルナさん | 2009/02/03 00:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/68-18680889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
