TOP > スポンサー広告 > title - 結婚に反対する親その1TOP > 三十路の親あいさつ・顔合わせ > title - 結婚に反対する親その1

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚に反対する親その1

結婚に向かってこのまま進んでいくかと思ったけども。

彼が実家に戻ったとき、 「来月、彼女を連れて実家にくる」
と両親に報告したらしいのですが、
彼のお父さんが、私達二人の結婚に反対気味らしいことが判明しました。

って、この前「裕一郎(仮名)が自分で決めたことだから」なら
って賛成してくれてなかったっけ!?記事参照
これは、彼の母親の方で。母親はおおらかな人らしく。
父親は、結構厳しいというか厳格?な感じっぽい。

海原雄山的な???
美味しんぼ 102 (102) (ビッグコミックス)美味しんぼ 102 (102) (ビッグコミックス)
(2008/06/30)
雁屋 哲

商品詳細を見る


そんな訳ない。
彼の楽観的な明るい性格から考えても、
父親はそこまで厳しくないと思うんだけど。。。

結婚の反対理由は
 「年の差がありすぎる」 
年上の女性と結婚することに対しては、反対ではないけど、
年の差がありすぎるのが気に入らないみたい。
それって凹みますよね~。
年の差はどうすることも出来ないよ。。。

後は、交際期間が短いにもう結婚すると決断していいのか?
とか。

そうですよね。ご両親としては心配ですよね。
30過ぎのオンナに、たぶらかされたんじゃないかと
思っているかもしれない。
結婚を急がされてているかもしれない。
と考えるだろう。
学歴の差もかなりあるしなぁ。

とりあえず、彼は実家に帰って両親と
もう一度話し合いをすることになっています。

私「身上書でも書こうか?」
彼「そうだね。お互い書こうか」

私が今できることは、それぐらいだ。
家族構成、勤め先、自分を証明できるものだ。
まさか、またお見合いみたいに身上書を書く日がくるとは
思わなかったね・・・
23:03 | 三十路の親あいさつ・顔合わせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚に反対する親その2 | top | 父親に結婚のことを話そうか?

comments

#
そんな~!!
まずはカレが両親に上手くルナルナさんのよさを伝え、その後実際に彼の両親に会ってよい印象を与える!
昔の人からすると30過ぎた女性は相当にオバサンイメージが強いみたいです。
正直今の私たちとしては、「三十路こそ脂ののったいいオンナ」なんですけどねぇ・・・。
そのあたりは実際に会って感じてもらってください!
がんばれ~!
ヒナコさん | 2009/01/28 23:19 | URL [編集] | page top↑
# ヒナコさんへ
パソコン直ったんですね。復活するの待っていましたよ。
また遊びに行きますね~

彼の両親は彼に任せるしかないですよね。
後は、実際挨拶に行ったときにいかに良い印象を与えるように振舞うかですね~。
私の場合、あまりしゃべらないのが一番かもしれません(笑)
ルナルナさん | 2009/01/29 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/67-5b2ca9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
