TOP > スポンサー広告 > title - 父親に結婚のことを話そうか?TOP > 三十路の結婚準備 > title - 父親に結婚のことを話そうか?



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

父親に結婚のことを話そうか?

親には結婚のこと、話さないとと思っていた矢先のことです。

築30年以上経っている、家に住んでいるため
老朽化が進んでいます。
その家の、畳と襖を新しいものに入れ替えようという話が出ました。

古い家にお金かけても、もったいないと反対してたんですが、
家を立て直す予定がないから、畳と襖を新しくすれば
それだけで家が明るくなるからという、祖母の要望で、
替えることになったんです。

でも、具体的な日にちも決まっていない。。。

なにげなく、父親に
「いつ畳と襖新しくするの?」って聞いたら

「結婚相手を連れてくるなら、それまでに替える」

「じゃあ、春までに連れてくるわ」

と言っちゃった(笑)
いや、ホントに春までには挨拶を済ませたいって思ってるけど。
父親も「そうか」と言ってたけど、信じているのかは謎。

私的には、母より父の方が言い易いので、とりあえず父から
攻める予定。

でもね~本当の問題は、彼の家の方なんだよね。
これはまた次回に。

23:28 | 三十路の結婚準備 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚に反対する親その1 | top | 長女が嫁にいきたい悩み

comments

# お久しぶりです
久々にお邪魔したら・・・
すごーい!!!
着々と発展してるー!!!
ケ・・・結婚ーーー!?!?!

キラリもいつのまにか2コ年上の彼氏がいますが
こっちはさっぱりで
結婚のケの字もないですよ~
まぁキラリは相変わらずのマイペースでいきます。。。

ルナルナさんホント成長したなぁ。
なんだかとっても嬉しいです☆☆☆
今年結婚で来年は出産???
キャー!!!!!!
また遊びに来ますね☆^O^/

☆キラリ☆さん | 2009/01/19 22:09 | URL [編集] | page top↑
# キラリさんへ
お久しぶりです。

交際1年も経たないうちに、結婚へ向かいはじめましたけど、いいんでしょうか!?
とか思いながらも、勢いに乗ってこのまま進んでいこうと思いまーす。

キラリさんも順調そうで、安心しましたよ。
ルナルナさん | 2009/01/20 22:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/01/27 17:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できますさんへ
了解です。
ルナルナさん | 2009/01/28 23:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/66-56f18195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
