TOP > スポンサー広告 > title - プロポーズの言葉を聞きそびれたかもTOP > 三十路の恋愛観 > title - プロポーズの言葉を聞きそびれたかも

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

プロポーズの言葉を聞きそびれたかも

一応今年中に結婚を目指すのであれば、年が明けた今ぐらいから
行動を起こさなければいけない。

世間的にはクリスマスにプロポーズされて、お正月に
実家の両親に報告なんだろうと、想像してみたけれど。

ふと気づけば、私は彼から
正式なプロポーズされた覚えがナイ

25歳と、29歳のクリスマスを過ぎ、三十路に突入し、そして
厄年が終わっても一人で生きている私だが、
プロポーズの言葉ナシで結婚の準備とは、悲しいな。
そんな贅沢を言ったらいけないかもしれないね。
ええ、結婚したいと思ってもらえるだけでもありがたいのだけど。。。
結婚したいと思える男性に出会えたことがすでに奇跡なのに。。。

でも、でも、プロポーズはドラマチックに、サプライズの演出が欲しい
なんて、夢見ていた。
プレゼントに指輪はいらないけど。花束は欲しいなとか(笑)

現実は違うよな~。私の場合、

レストラン →田舎なので、そんなオサレなレストランはほとんどない
夜景 →やっぱり田舎なので、夜景と言えるようなスポットがない
東京ディズニーランド →遠いから行けない
旅行先 →日帰り旅行しかしたことないゾ

プローポーズの場所も意外と難しいな。

後、プロポーズされるってことは今まで結婚の話が出ていなかった
とか、「いつか結婚しようね」とはぐらかされていたとか?
そういう状況じゃないと、サプライズってことはないよね。

私達は「いつする?」とか「早く一緒に住みたいね」とか
そんな感じだったな。。。

まぁ、いっか。
いいのかなぁ!?

23:27 | 三十路の恋愛観 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
長女が嫁にいきたい悩み | top | 婚活のゴールは結婚

comments

#
え?え??
既に結婚準備に入ってるんですか?
そうなら、オメデトウゴザイマス!!!!
ですよねーーーー♪

私、流れから遅れてます?
今さらのコメントだったらすみません。。。

hinanzuさん | 2009/01/08 22:52 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ
と思わず呟きたくなる素敵な日記。

陰で見守らせてくださいませ。
miumiu15さん | 2009/01/08 23:29 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>hinanzuさん
いえいえ、私のブログ更新率が悪いのでスミマセン。
まだまだお祝い言っていただける状態ではないですよ~

>miumiu15 さん
ありがとうございます。
今年中に結婚できたら良いですが。
ルナルナさん | 2009/01/09 23:21 | URL [編集] | page top↑
# よくないですよ。
プロポーズしてもらうべきです。
遠まわしでも、直接でもいい。
要求すべきですよ。
けじめです。
うやむやにしちゃ、今後に響きます。
プロポーズされて、感激する権利があるのですよ、女性には。
涙はらはら流して欲しいです。
人生でこれ以上の感動のシーンはありません。

ともかく、よかったですね。
おめでとうございます。
トラさん | 2009/01/15 23:44 | URL [編集] | page top↑
# トラさんへ
お久しぶりです。

そうですよね。うやむやはダメですね。

彼に「思ったんだけど、プロポーズの言葉聞いてないんだけど?」と言ったら
即「結婚して下さい」と言われましたけど。。。

うーーーん。うーーーん。

なんか違うよな~。とか思ってしまいました。
感動はなかったです。
物足りなかったので、「何かサプライズとか考えてよー」と要求したら、数日後。

フランス料理のレストランを予約したって
電話がかかってきました。
今度食べに行くのですが、そのときに聞けるといいですけど(笑)
ルナルナさん | 2009/01/20 22:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/64-939d5c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
