TOP > スポンサー広告 > title - 独身OLの年賀状事情TOP > 三十路の人生観 > title - 独身OLの年賀状事情

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

独身OLの年賀状事情

気の早い話ですが、年末行事の忘年会にクリスマス
大掃除に年賀状におせち料理の準備。
色々やってると、
「今年で独身最後か~。来年の今頃は結婚してるんだよなー」
と妄想しております。。。
長い長い、独身生活の終わりに終止符をうつ時が、
来年には訪れるハズだ。

年賀状に、「今年も何も書くことない」と母親からコゴトを
言われるのも今年で最後だ(笑)
友人達から届く年賀状には、「おばあちゃんになりました」や
「娘(息子)が結婚しました」とよく書いてあるらしい。

そう言われても、今まで縁がないんだから仕方ないじゃないか。

私だって年賀状の「結婚しました」や「子供が産まれました」
などのハガキをみて、焦りを感じることも、憂鬱な思いから
開放される予定なんだから。

独身の私には、「年々成長する子供の写真」ほど年賀状
嫌なもんてないんですよね(苦笑)
心狭くてスミマセンね。
しかも会ったこともない子供の写真ばかりだし。
だから、仮に子供が生まれても、親戚ぐらいにしか子供の
写真は使わないって決めてます(笑)

残すところ後数時間で、今年も終わりです。
更新回数少ない、ブログですがいつも遊びにきて
下さってありがとうございました。

来年は、結婚できる予定なんでなんとか、そのタイミングに
乗り遅れることないよう、がんばっていきたいと思っています。
紅白歌合戦とジャニーズカウントダウンを今から観ます♪
皆さん、よいお年を~(^0^)/

21:42 | 三十路の人生観 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
婚活のゴールは結婚 | top | 両親へ結婚する報告をする時

comments

#
お付き合い上手くいくと良いですよね。

確かに両親の言葉は胸に響きます。。

ルナルナさん、きっと上手く来ますよ!
応援しております☆ミ
miumiu15さん | 2009/01/04 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、はじめまして
誰かとダークを分かち合いたくて
「独身 憂鬱 苦痛 年賀状 」
で検索し、たどり着いた、ブログももたない、もっと色々狭い私です(>_<)
同じ人気持ちの人がいて、それだけでホッとしました。
凹みますよね。でも大好きな友達だから近況しりたいし…気を使われたくないし…逆の立場だったら報告はちょっとした義務だと思うし☆
社会人として乗り越えて強く生きていこう☆
女の幸せって人それぞれでランク付けしたがりやすいのかな、立場が違うと内心何考えててんだか難しいですね(ノ_-)
そんなモヤモヤな気持ちはギャグを含めつつハガキと一緒にさっさと、送ってしまう事にしようと思いまーす☆
春日さん | 2009/01/05 03:04 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>miumiu15 さん
いつも応援ありがとうございます。
がんばるしかないのですが、勇気が足りません(泣)

>春日さん
はじめまして♪
独身というのは様々な葛藤があるもんです。
モヤモヤな気持ちを、早く流せることをお祈りします。。

年賀状といえば、いつも年賀状を作るとき、干支の動物1匹だけのイラストを選んでしまいます。
なんか動物の数が、家族や夫婦を現してるみたいでね~。私は独り身だから、1匹でいいのって(笑)

ルナルナさん | 2009/01/07 22:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/62-4c1eae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
