TOP > スポンサー広告 > title - 婚活したのは昨年のことTOP > 三十路のコンパ > title - 婚活したのは昨年のこと

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

婚活したのは昨年のこと

昨年はコンパに参加したり、お見合いしてみたりと
新しい出会いを求めて婚活したなぁ。←過去形

婚活とは、「結婚活動」のことだそうです。
就職活動を就活というように、よりよい結婚を目指して、
合コンや見合い、自分磨きなど、積極的に行動することだとそうデス。

参照:http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-320080312013/1.htm
 
結局、恋に発展したものはなかったけど、コンパした内の2グループとは
微妙につながっています。

今回は1つめのグループのお話。

ショップの店員さんであるHさんは2つ上の30代
気配り上手。話し上手で、スポーツマンと爽やかで素敵な人。
というのが第一印象。

こんないい人が、まだ独身にいたなんてと思い、
友達と付き合ってくれたらいいのに。と思った。
とりあえず、自分のことは置いておく。臆病なんで

でもね。
私ってやっぱり人を見る目がないのかな。
観察力や洞察力とかもないけどさ。
何度かみんなで遊んでいるうちに、友達の一人が、
「Hさんて、自分大好き人間だよね」と言ってきた。

そういわれれば、話をする時も、いつも自分が中心。
電話で話ししていても、Hさん自身の話題ばかり。
「オレって」「オレだったら」って訳ですよ。

遊ぶこととお酒が大好きで、結婚するより遊んでいたい、
というような人でした。
深刻な話とか苦手そう。←これはかなり痛い

悪い人じゃなんだけどね~。

忘れた頃にHさんから「飲み会しよー♪」とお誘いがあります。
今月中にも、1回ありそうです。

こんな感じでHさんとは、だだの「飲み友達」や「遊び友達」となって
いきました。


23:51 | 三十路のコンパ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
彼氏候補ではなくなる時 | top | お花見デートしたい

comments

# おひさです。
やっと再開しましたね。
心待ちにしていました。

そうですか。
友達モードになっちゃいましたかぁー。

まあ、恋愛したいって気持ちがあって、変に妥協せずにいれば、素敵な出会いが訪れると思いますよ。見合いも恋愛のきっかけと思えばいいでしょうし。
前へ前へでいいんじゃないでしょうか?
篤姫、僕も見てますよ。


とらさん | 2008/04/10 00:51 | URL [編集] | page top↑
# 自分も最近
日経BPで婚活という言葉を目にしました。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q1/564371/?bzb_pt=0
Hさんの友達は期待できそうですねえ???
確かに待ってるだけではなかんかあ相手にも出会いないし積極的に参加するのも良いと思いますねえ。
ミュジニーさん | 2008/04/10 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
婚活。
初めて聞きました。なるほどね~~~。
こういう言葉があるってことは、
男女問わず同じ状況の人がたくさんいるということですよね。
なんで出会えないのか・・・
ワタシ、婚活に励みます!(笑)
hinanzuさん | 2008/04/10 23:42 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>とらさんへ
お久しぶりです。
またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いしまーす。
素敵な出会いがあると信じてます。

>ミュジニーさんへ
日経BP無料登録しようかしら。
待ってるだけじゃ、結婚相手はみつからないですよね。今の時代は。

>hinanzuさんへ
過去を振り返るといっぱい出会いはあったはずなのにねー。
なかなか難しいですね。婚活がんばりましょ!
ルナルナさん | 2008/04/12 17:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/6-0b9abc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
