TOP > スポンサー広告 > title - ボーナスカットで貧乏OLTOP > 三十路の人生観 > title - ボーナスカットで貧乏OL



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

ボーナスカットで貧乏OL

ボーナスカットで貰えるボーナスの金額が年々下がってきます。
不景気って嫌だなー。
でも、毎日の暗いニュースで、リストラや派遣切りをみていれば、
わずかとはいえ、ボーナス貰えるだけでもありがたいことだと
感謝しないとね。。。
薄給の貧乏OLですが、一応正社員だし。

景気が悪く売り上げが下がっているのは、私の勤める会社だけ
ではないしねー。世界的にだもの。、
友達の会社も、大手自動車業界だから、ボーナスも大幅にカットされ、
正月休みも2日ぐらい早く始まるらしい。
自動車系の次は、電機系の不穏な動きだし。
どこもかしこも、皆大変だ。

毎日ニュースを観ていると、相次ぐ人員削除で、
結婚相手の職業がめちゃくちゃ気になります。
昔は、大手メーカーの人と付き合っていれば安泰とか
思っていましたが、飲み会でも人気あったし。
今は違うね。
何が起きるかわからない世の中だから、自分の力でお金を稼いで、
相手に頼らなくても生活できるように、やっぱり自立せねば。
そして、職種も大事だけど、不景気でも一緒に力合わせて
生きていける相手と、結婚したいものだと思います。

さてさて私の近況ですが、年末に向けて忙しい会社に勤めているので、
ここ数ヶ月毎日8時、9時まで残業しています。
それで、ちょっとブログ更新する気力がなくなってきて
いるのですが、
さすがに、体力的に厳しく、すでに風邪気味。。。
落ち着いたらまだ更新します。
こんな、ダメブログでも毎日観に来てくださっている方
ホントありがとうございます。ゴメンナサイ。

では、また休みの日とかに更新します(^^)/

23:39 | 三十路の人生観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
お見合い話再び | top | 年上との結婚反対されたら・・・?

comments

#
こんばんは(・∀・)

私のアドレスは

http://miumiu15.blog54.fc2.com/

です。

リンクもさせて頂いております。
miumiu15さん | 2008/12/14 23:50 | URL [編集] | page top↑
# miumiu15さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

ブログのURL教えて下さってありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
さっそく、おじゃましに参りますね。

婚活ブログお互いがんばりましょうね。
ルナルナさん | 2008/12/21 23:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/59-e8b5811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
