TOP > スポンサー広告 > title - 年上との結婚反対されたら・・・?TOP > 三十路の恋愛観 > title - 年上との結婚反対されたら・・・?

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

年上との結婚反対されたら・・・?

彼は、今度実家に帰ったとき両親に
「結婚前提の彼女がいる」 と報告することに決めた。

今度、大学時代の友人の結婚式に出席するために、
実家に寄るらしい。

「本当に言うの~?」
私は不安からか、思わず口にする。
彼は「言うよ」と普通にこたえた。

私には一世一代の告白なのに・・・
未だ、言えない私。
両親も私に彼氏が出来たことなど、まったく感づいて
いない半年だった(笑)

彼とその両親は、大学からずっと親元を離れ生活している
からか、お互い干渉しない。
我が家と違って、親離れ子離れしているので、
「自分でちゃんと決めなさい」という感じだ。
でも、彼は母親の話をよくするので、マザコン傾向に
あるのでは?とちょっと疑っている。
大事なのは、嫁姑戦争になった時にどっちの味方になってくれる
男性なのかかな。今はまだわからないケド。

結婚を反対されないのだろうか!?
そんな年上の女なんて許さん!
なんて、結婚反対されたりしないのだろうか?

ちゃぶ台ひっくり返すような(?)口論とかあるんだろうか。
怖いな。
反対されたら嫌だな。
反対されても、両親説得させるぐらいの勢いのある彼だといいな。

私は小心者なので、とりあえず彼が両親に報告してからにしよう。

彼は、本当に問題が起こるとしたら、お互いの両親に
会ってからでしょう。
といっていた。

それはそうだけど、私は親に報告することが一番ストレスかも
しれない。
ルナルナ家って、恋愛はタブーなんだよねぇ。
23:57 | 三十路の恋愛観 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
ボーナスカットで貧乏OL | top | 結婚について考える

comments

#
彼が年上のルナルナさんを選んだんだから、自信持って大丈夫ですよ。
私も親に恋愛話したことないから、ルナルナさんの気持ちわかります。でもルナルナさんのご両親、口に出さないだけで心配してると思うので絶対喜んでくれると思います。
ちよさん | 2008/11/27 19:40 | URL [編集] | page top↑
# 今時・・・
そんなことをいう親はこっちからお断りよ!といいたいところですが、そうもいかないですよね・・・

大丈夫ですよ!きっと
彼のところはそれぞれ自立している感じがあるので(?)、そこはうまいこと流れると思いますよ~
ちなみに彼は何歳年下なのかしらん???
snowwhiteさん | 2008/11/28 23:02 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>ちよさん
親に言わなければいけないのですが、
まだ言えずにいます。
自分に自信がないみたいです。。。私。

>snowwhiteさん
彼は6歳下です。
見た目は老けてますが(笑)
だから付き合えてるのかな。

とりあえず、彼の両親の反応を待ってからにします。
ルナルナさん | 2008/11/30 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ルナルナさんに刺激されて、私もブログを始めました。

よろしくおねがいします。
miumiu15さん | 2008/12/07 23:57 | URL [編集] | page top↑
# miumiu15さん へ
ブログはじまられたのですね~♪
がんばって下さいね。
また、よかったらURL教えて下さいね!

私ももっとブログ更新できるよう
がんばりたいです。
ルナルナさん | 2008/12/10 23:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/58-55e54833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
