TOP > スポンサー広告 > title - 30女は弱いのだTOP > 三十路の仕事 > title - 30女は弱いのだ



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

30女は弱いのだ

ストレスが溜まるのは、社会に出て仕事をしている上では仕方がないこと
とは、わかっているけど。

昨日の続き

転職先を探さないで、今の仕事を続けているのは
まぎれもなく自分の意志だしね。
30過ぎてるし、今のこの不景気に職を失う勇気がないです。

AB型の上司は、私だけではなく他の同僚にも
怒り散らすのです。
パワハラじゃないの?ってよく思う。
彼は、高圧的な態度で、精神的に追い込むような怒り方だもん。
具体的には書かないけど。

でもね。最近は弱くなったって思う。
だから、30女はと言われるのかもしれないけど
前は、何に言われても、負けるものかと
立ち向かったもん(笑)

意見が合わない時もある。
自分の意思を曲げたくない時だってある。
十年以上勤め上げた会社なのだから、それなりの実績や
経験がある。

しかし
最近は、もう逃げの体制に入ってきた自分がいる。
1年以内に、絶対結婚して辞めてやるo(`ω´*)o
この人と、別れるにはあと数ヶ月の辛抱と
ジッと堪えるようになっってきた???

彼氏が出来てから、どうも弱くなった気がする。
思考がちょっと、攻撃型から防御型に変わってきた。
普段穏やかにすごせる分、ストレスに弱くなったかも
しれない。

tags: 30女
00:07 | 三十路の仕事 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
風邪をひいた彼 | top | 三十路OLストレスが溜まって仕方ない

comments

# お初です
こんばんは。

同じく三十路独身女です。
初めてのコメントで
出すぎたこと言うようですが。。。

>自分の意思を曲げたくない時だってある。
十年以上勤め上げた会社なのだから、
それなりの実績や経験がある。

曲げたくないなら、曲げないでいいですって!
実績・経験がものいうですからねっ!

三十路舐めんなよ~てな感じで(笑

やぶから棒に失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
chrisさん | 2008/11/03 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
(コメント長くなりますが・・・)
仕事では怒られませんが、総務のオジサンが小姑のようにウルサく、うっとおしいです(笑)
仕事で文句を言われるのがイヤで、実績を死に物狂いであげています。
「絶対文句は言わせない!」みたいな。
でも、それってちょっといやな女だなぁって。
もっとしなやかな女になりたいと最近思います。
自分だけではなく、指導したりする立場になっていくわけですからね。
立場が違い、上司も違うので上手くいえませんが、

①自分の強みを考え、上司を上回る得意な分野をつくり、自信を持つ。
②制服を脱いだら(職場を出たら)忘れる。
③上司のさらに上の人に相談する。
(最近はパワハラって結構問題になっていますから、割と聞いてもらえるかもしれません。)

最近は結婚=永久就職じゃなくなっているから、意外と仕事をやめられないことも考えられるので、上記のような感じで問題解決を図ってみてはどうでしょう??
ヒナコさん | 2008/11/03 23:37 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>chrisさん
はじめまして♪

力強いお言葉ありがとうございます。
ほんと、10年戦士の三十路をなめんなよ。って
感じっすよ!!
負けん気だけは強かったんですが、最近
心が折れてましてね。負けっぱなしです。
仕事を続けていく自信がなくなってきてます。

>ヒナコさん
アドバイスありがとうございます。
②忘れる ③相談する  を心がけます。
本当に二面性が強くってヒステリックな人なので、
私以外にも、怒られている人は多いです。。。
皆、じっと耐えてるんです。
違う上司が助けに入ってくれる時もあるのですがね!

後、自分の精神状態も結構影響しますよね。
余裕がある時は、「あーまた言ってるよ」ぐらいに
流せるのですが、精神が不安定な時は
奈落の底に落とされた気持ちになります。
ルナルナさん | 2008/11/05 00:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/53-9322a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
