TOP > スポンサー広告 > title - 第二の人生に憧れるTOP > 三十路の人生観 > title - 第二の人生に憧れる

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

第二の人生に憧れる

三連休が終わり、今は仕事が超忙しい。
毎日残業で、ヘトヘト。
秋から年末に向けて、仕事量が増える会社なのです。

前回結婚式に招待されたい。という話でしたが、
職場の後輩。27歳はすでに10回結婚式に出席し、
この秋、来春にも1回ずつ結婚式に出席する予定。
そして、出産も重なりご祝儀もたくさん用意しなくては
いけない状況らしい。

出費が重なる・・・とボヤいてはいたが、

生活や環境が、まったく変わらない私には
友達の変化や、華やかな結婚式。新生活など。
第二の生活を歩みだしていく友達がいることが、
うらやましくもあり、ものすごく私には無縁な状況でも
あるなぁと思う。

親しい友達が一人でも、結婚したら・・・
結婚式に出席できたら、どれだけ感動するんだろうかとか
想像してみた。

その前に結婚が決まった時点で、嬉しくって泣いてしまうかも
しれない。

私にとって親しい友達というのは、学生時代からの友人で
数人のグループです。
彼氏がいるのは、現在私を含めて2人だけで、もちろん全員独身。

これだけ、30代独身女性が集まっているグループもめずらしい?
とよく言われます(笑)

来年には、状況が変わることを期待しましょう。

00:09 | 三十路の人生観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
京都にデートでいってみたら | top | 秋に思うこと

comments

# 結婚式....
はじめまして。友人知人の結婚式は心の揺れるイベントですね。30代でいらっしゃいますか...私は40代ですがまだまだ友達が残ってます(笑)
kayさん | 2008/10/16 16:24 | URL [編集] | page top↑
# kayさんへ
はじめまして♪
心強いお言葉です。
30代まだまだ独身を謳歌しそうです。
ルナルナさん | 2008/10/19 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/49-cf48b2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
