TOP > スポンサー広告 > title - 三十路彼氏ナシの家庭事情TOP > 三十路の人生観 > title - 三十路彼氏ナシの家庭事情



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

三十路彼氏ナシの家庭事情

30代独身女性の友達に、事件が起きた。

友達のお祖母さんが急な体調不良で、
介護が必要になってしまったのです。

彼女の生活が急変した。
同居ではないので、母親がお祖母さんの家に泊まりこみで
介護にいくらしい。
その間、彼女は家の家事をしなくてはいけなくなった。

彼女は、休みの日に家でじっとしていたくない、といって
どんどん遊びに行き、長期休暇は海外旅行へ行くような行動派。
はっきりいって、家事は苦手。
それでも、家事はやらなくてはいけないし、家族が
心身とも疲れているのに、自分だけ遊ぶ訳にもいかない。
少しでも、家の負担を軽くしなくては、とがんばっている。

彼女自身も、かなり落ち込んでいた。

お祖母さんが、元気なうちにひ孫の顔を見せてあげられ
ないことを。


三十路彼氏ナシ
気になる相手ナシ。

結婚と出産は一人では出来ない。

過去を後悔しても仕方がないけど、あの時結婚していれば
今は、子供がいたかもしれない。
もっと婚活したら良かった。と悔やんでも仕方ない。

私達の生活では、介護や病気で入院、死という恐怖が身近にない。
皆、健康だから、毎日いつもと同じ朝がきて、夜を迎える。
突然生活が変化するということがない。

彼女の話を聞いて「老い」の恐怖をすごく感じた。。。
気が付けば、私も30代。母親はもうすぐ60代。父親は60代。

今はまだいい。
でも、将来家族がいつまでも健康なままという保障もない。

結婚も出産も、相手がいてチャンスがあるなら、
したほうがいいのかな。ってちょっと思った。
親を安心させるという意味もこめてね。


23:02 | 三十路の人生観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
デートを友達に目撃された時 | top | 彼女としての試練

comments

# 生活は
いつどのように変わるか分からないですよね
特に介護問題は年を経るごとに身近になってきます…
うちはさいわい両親ともに元気で、祖母も元気
一転、彼のご両親も健在だけれど、70歳を目前に控えているお年
色々と思います
将来のこと、介護のこと、生活のこと
人生、いつどうなるか分からないけれど、後悔のないように生きたい、と思います、ほんまに
snowwhiteさん | 2008/09/24 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
本当にそうですね。
明日何が起こるかわからないですものね。
今は、両親健在で私も自由な身です。
ありがたいことですね
ルナルナさん | 2008/09/26 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/43-56e739b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
