TOP > スポンサー広告 > title - 職場恋愛もいいよねTOP > 三十路の恋愛観 > title - 職場恋愛もいいよね

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

職場恋愛もいいよね

職場結婚って多いんだね・・・と、
芸人さんとその親子で漫才をするという番組を観ていて
思いました。

芸人さんのご両親が結婚するまでの馴れ初めを紹介して
いたのですが、職場結婚が多い気がした。
上司や先輩との職場恋愛。

新入社員として配属されて、歓迎会や仕事を通じて仲良くなり、
社内恋愛をして職場結婚
しかも結婚までが意外と早いような。

職場恋愛は、相手の仕事に対する姿勢や、人柄、人望などの
社会的な面がわかりますよね。
私は、男性の仕事に対する心構えがすごく気になるタイプ(笑)


今はもう、10年以上同じ職場だから出会いなんてない。
中途採用の方は、所帯持ちだし、新入社員は平成生まれだ!
お肌ピチピチしたカワイイ子って、思うだけ。
出入りの業者さんはオジサマだけだしね。

遠い昔を思い出しましたが、
私が新入社員の頃、確かにステキな先輩がいました。
ひそかに恋心を抱いたものです。
まだまだ子供だったので、働く男性がみんな素敵に見えました。

独身仲間もあの頃は、私と同じように先輩に恋する乙女でした。
片想いで終わったり、両想いになったりと、色々あったけど、
皆あの頃は、恋に対して情熱的だったなー(遠い目・・・)
懐かしい・・・

23:41 | 三十路の恋愛観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
お金使い過ぎだろ | top | 金銭感覚が合わない彼

comments

#
こんばんわ☆
個人的に職場恋愛は受け付けないかも…
ちょっと難しいな~
でも、新入社員の頃は全てが新鮮で恋も芽生えるのかも!?

けれど同じ職場で恋愛相手を探す
うまくいっているときはいいけれど、万が一にも終わった時はどうなるのかしら?と考えると脚が踏み出せないオンナでした
そもそも同じ職場のオトコはオトコとして見れない…

snowwhiteさん | 2008/09/08 19:39 | URL [編集] | page top↑
# snowwhiteさんへ
新入社員の頃はそうそう、「働く大人の男性」が新鮮でした。今から10年以上前のことですが。

コンパにいきだしてからでしょうか、段々社内の男性だけでは物足りなくなり、外へ外へと興味が移っていったようです。
社内恋愛は、分かれた後が大変ですね。
ルナルナさん | 2008/09/09 00:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/39-3c4706ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
