TOP > スポンサー広告 > title - 金銭感覚が合わない彼TOP > 三十路の人生観 > title - 金銭感覚が合わない彼

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

金銭感覚が合わない彼

交際も進んでいくと、彼への不満も出てくる。
不満というか、価値観の合わない部分はやっぱりある。

彼と合わないと思うのは、金銭感覚
お金の使い方が、合わない。
これって、ヤバイですよね。。。

彼はあまり、お金に執着しないので
貯金にまわすより、旅行に、友達との飲み会、スポーツと。
誘われれば、どんどん行ってしまう。
貯金はガッツリ貯めなくても、必要最低限あればいいんじゃない。
と考えている。
私は、今のご時世なにが起こるかわからないのだから、
貯金はあるに越したことはないと考える。

彼は、一人暮らしなので、自分の趣味以外にも、
食費に家賃に電気水道料金にガス代にと、色々支払いがあると思う。
そんな生活の上で、私とのデート代も加算される。。。。

私は、赤字経営の会社に勤める安月給のOL。
ええ、とてもひがんでいます。
遊び過ぎの彼に対して、最近不満かも。
うらやましくもあり、結婚するならお金必要じゃない?と
思ってしまう。

でも、彼自身は目的がないのでお金を貯める必要がないのかもしれない。
独身の今だから出来る、遊び方や楽しみ方はある。

束縛はお互いしないので、自由で良いですが、
いつか結婚したい。と言ってはくれているものの、
彼も私と同じ妄想族。
結婚にいくらお金かかると思っているのか。

お金貯めようよ・・・

22:45 | 三十路の人生観 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
職場恋愛もいいよね | top | 夫婦の悩み

comments

# こんにちわ
あなたの言うこともっともです。
でもこれは男と女の違い。
相手の方は太く短くというタイプでしょう。

男はそのほうがもてます。゜

デート代けちってるしみったれた男がもてますか?

借金してでもエッチするためなら男はお金を惜しみません。


守銭奴の男とつきあってみたら?

今の彼をみなおすはずです。

結婚はしちやいけません。

あくまでデート相手です。
ヒロシさん | 2008/09/04 08:28 | URL [編集] | page top↑
# ヒロシさんへ
>守銭奴の男とつきあってみたら?

元彼がそうでしたよー。無趣味で出不精な方で、貯金はしっかりしていました。

今の彼は、色んなところに遊び連れて行ってくれるので楽しいです。

遊びにも行きたい。でもお金も貯めたい。
さじ加減が難しいところですね・・・
何事もほどほどがいいですね。
ルナルナさん | 2008/09/06 18:09 | URL [編集] | page top↑
# お金
うちのカレも30代半ばにして、多分貯金は300万くらいしかないっぽいです。
あまり上昇志向もなく、多分給料は私のほうがいいと思われるし・・・。
でも、まぁ贅沢を言わず、最悪二人で働けばいいかなと最近は思います。
多分向こうも私にソレを期待している感じです。
今は二馬力が主流みたいですよ。

でも、不満って絶対出てきちゃいますよね~。
そうやって不満を持つことって、正常な感覚だと思いますよ。
人には不満を持つという感覚があるからこそ、よりよくしていこうという感覚も生まれるわけですからね!
ヒナコさん | 2008/09/07 01:55 | URL [編集] | page top↑
# ヒナコさんへ
私がケチだからですね。
よく、友達にも「私はお金にうるさい」と
言われます。(汗)

私も将来は共働き決定だと思っています。
不満ってやっぱり出てくるもんなんですね。
ルナルナさん | 2008/09/09 00:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/38-f5aa119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
