TOP > スポンサー広告 > title - 安心感とこれからTOP > 三十路の恋愛観 > title - 安心感とこれから

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

安心感とこれから

前回、平和ボケしてきたな~と思っていましたが、
これを「安定した日々」ともいうのかなぁ。と。

彼と付き合うようになって、幸福感や安心感を得られたのか・・・
気づいていないのは私・・・
相変わらずニブイ。

このブログをはじめた初回、迷走していた頃の病んでいた
ときの日記
読み返すと、今とは全然違う。

「一生一人で生きるには、どうすればいいか」を考えて凹み、
強がってみたものの、一人で生きる自信もない。
それなのに、好きな人もできない。彼氏もイナイ。
結婚への希望もない。
誰からも必要とされていない自分。
不安で不安でたまらない、憂鬱な日々だったのを、

今は抜け出した。

半年後。1年後。そしてその未来の二人のことを
今は考えている。
これを平和ボケより、恋愛ボケともいうかもしれませんが、
三十路の明るい未来を夢見ている。

私も、やっとちょっとは、次のステージへと進んだんでしょか?
とらさん・・・???

>相手の目をよく見てますか。
>優しい目をしてませんか。
>あなたを包み込むような。
>目でにっこり笑ってませんか。

やっと見つけたよ(^^)

今はまだ、交際3か月ぐらいなので、恋愛を楽しんでいる
ところですが、結婚だって夢物語のようなもの。
これからですね。
彼が一生一緒に生きていける人なのか。
彼もまた、私と一緒に生きていくのかを見極めていくのでしょう。


17:47 | 三十路の恋愛観 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
夫婦の悩み | top | 平和ボケの独身仲間

comments

# いいですね。
幸せじゃないですか。彼氏さんができたのでコメント控えてました。(笑)

後はこの縁を大事にね。
彼氏を大事に、関係を大事に。
そして愛されて下さいね。
あなたが幸せになれるかをいろいろ考えるのと同じくらい、彼氏を幸せにできるか、考えてね。
恋から愛へ。なれば結婚したくなるはず。恋は熱いが不安定。愛は静かだけど安定。恋は求めるもの、愛は与えるもの。次元が違います。
彼氏のためなら何でもしてあげたい、が愛です。その気持ちになれたら、結婚はうまくいきます。
次のステージへいざ。
恋が好きなだけにならないようにね。ステージ止まりますから。
(笑)
とらさん | 2008/08/24 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
本当によかったですよね。
カレができてから、ずいぶんと穏やかな生活を送っているルナルナさんがいて、
日記を読んでいると暖かい気持ちになります。
私も今平穏な生活を送っていますが、時折あの戦場にいたころが懐かしくもなります。
あれはあれで楽しかったですからね。
でも、当時の自分にそんな上から目線で物を言ったらグーで殴られますが(笑)
ヒナコさん | 2008/08/25 00:00 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>とらさん
お久しぶりです♪
よかったコメント頂けて(^^)
今でもとらさんの言葉思い出しますもの。

そうですねー。今はまだ「二人で恋愛を楽しもう」って感じで、完全に恋ですね。
まだまだ私も、自分自身の幸せを求めていますね・・
彼から愛を搾り取りたいみたいな。
次は与える側にならないといけないんですね。

また、危機がきたら渇入れて下さいね~(笑)

>ヒナコさん
本当にグーで殴られますよね(汗)
昔は戦ったり、冬眠したり、傷だらけになったものです。同胞達も休止状態ですし、私のまわりは
時間がちょっと止まっています。
あれだけ望んでいた「平穏な生活」を手に入れたのに、
やっぱりたるんできたのかな。。。
ルナルナさん | 2008/08/26 00:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/36-6a8312bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
