TOP > スポンサー広告 > title - 平和ボケの独身仲間TOP > 三十路の休日 > title - 平和ボケの独身仲間

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

平和ボケの独身仲間

お盆休みなので、独身仲間で居酒屋に行きました。

学生の頃からの友達なので、良くも悪くもすべてを知り尽くした仲。
それなに、最近会話がつまらなく感じる。

なんでだろうと考えたら。

みんなが平和ボケしているからだ。

私  「休み何してるの?」
友人A「朝から晩までオリンピックみてるよ~」

そういえば、友人Aは夏のボーナスでプラズマテレビを買ったと言っていた。



ビエラ プラズマテレビ

私の独身友達はボーナスを、家電か海外旅行かのどちらかに使う傾向がある。
今回も、独身仲間の一人は海外旅行へ行ってしまった。

1か月ぶりに会ったはずなのに、オリンピックネタや芸能ネタに花が咲く。
独身仲間とは、恋の悩みや仕事の愚痴などを、しゃべってストレス発散したり、
お互いの近況を報告したりするものでした。
特に恋話が盛り上がったりするのですがね。
友人Bも「今は男にも結婚にも興味ない」
と言っていた。

そう・・・
何もないのです・・・
変化が・・・

新しい出会いがある訳でも、仕事上で大きな対人トラブルがある訳でもなく、
平和で穏やかで、いつもと変わらない日々。

私は悩みがないと生きていけない、根っからの不幸体質というか
悲劇のヒロイン症候群なんだろうか。
今までは「彼氏ができない」という悩みがありましたが、解決してしまったしね。
なんとも贅沢な悩みだ。
私もすっかり平和ボケしている。

00:07 | 三十路の休日 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
安心感とこれから | top | お見合いの結婚条件

comments

#
あ~、分かる気がします。

皆それぞれ自分時間を充実させる傾向にあるから、
コレと言って特に無いんですよね、、、、
昔は恋愛に悩んだり、仕事でムカついたりと、
何かと話を聞いて欲しいと思う事も多かったけど、
結構自分の中で解決しようとするようになっているのかもしれないですね~。
hinanzuさん | 2008/08/17 15:30 | URL [編集] | page top↑
# hinanzuさんへ
そうかもしれませんねー。
30代OLは、ちょっとやそっとで、動じなくなってきたかもしれません。
昔は会えば愚痴を言い合っていたのに。
ルナルナさん | 2008/08/18 23:02 | URL [編集] | page top↑
# あー、分かるかも…
わたしは30になった瞬間、焦って色々と動き、運よく何人か捕まえ、ようやくそのうちの一人とまとまりがつきそうですが…
いなかったら、いなかったでそれなりに楽しく過ごしたのだろうな、と思いますw
結局、一人で過ごす時間って楽なんだよなー
snowwhiteさん | 2008/08/19 19:44 | URL [編集] | page top↑
# snowwhiteさんへ
一人で過ごすのは楽ですよねー。
彼氏や気になる人がいなくても、恋愛以外に楽しみみつけますもの。
そうやって、私も生きてきたんですけどね。
ただ、友達の恋話たまには聞きたいなーと(笑)
全員ネタがないのも、つまらない。。。
ルナルナさん | 2008/08/19 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/35-a1f4d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
