TOP > スポンサー広告 > title - 彼氏への手料理その2TOP > 三十路の花嫁修業 > title - 彼氏への手料理その2

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

彼氏への手料理その2

彼氏への手料理は、何を作ったら喜んでくれるのか悩むところ。
まして、彼の家には調味料がない!
砂糖、酢、味噌、酒、みりん
何もないんだもん・・・

塩コショウと醤油とマヨネーズぐらいかな。あったのって。
自炊をほとんどしないから、仕方ないのかもしれませんが。

冷蔵庫のぞいてみても、卵や牛乳やチーズもありません。
まさか、こんなに何もないとは思わなかったので、
カルチャーショックを受けた。

とりあえずはじめて作ったのは、オムライスと野菜サラダ。
材料も調味料もすべて持ち込みですが、家族以外に料理を作るなんて
ほとんど、経験がないのでオムレツを焼くだけで緊張しました。
普段は卵1個しか使わない我が家だけど、今回は
奮発して3個使って、真ん中を切ったらとろ~と流れる半熟状態に
仕上げてみた。
なんか妙に気が張って、作った後はどっと疲れた(笑)
オムレツってたまごが多いほうが、失敗しないんですね。

そんな感じで、彼氏への手料理はオムライスからはじまった。
カフェ風に仕上げて見た目もキレイに盛り付けて。
もちろん、美味しいといってくれましたよ!

今は、基本の調味料さしすせそは揃っていますので、シンプルな料理は
作れますが、
一人暮らし彼氏への手料理って。
結局、和食が喜ぶんですね~
お袋の味ってやつですね。
肉じゃが、かぼちゃの煮物、サバの味噌煮、きんぴらごぼうとか。
後、多めに作っておくと次の日も食べれることが、
外食しなくて済むので、楽らしい。

ただ、彼に手料理を作る前に、家で練習しているんだよね。
失敗したくないので、地道な努力と妙なプライド(笑)

00:01 | 三十路の花嫁修業 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
彼氏への手料理その3 | top | 彼氏への手料理その1

comments

#
ルナルナさま、モスカルのCS日記に来てくださって、ありがとうございました~(^^)♪
お料理がお上手なのはうらやましいっす!!
モスカルは、ささっと手早く作るのは苦手です~(笑)
こないだ焼きそばを作ったら、ニュウメンになってしまいましたよ(笑)
モスカルさん | 2008/07/23 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
事前に練習する気持ち、分かるな~。
私もそんな機会が訪れたら、きっとかなりドキドキして疲れそうです。
でも、和食作れるなんてスゴイです。
私、一人暮らし始めたのに全然上達しません・・・・
オムライスの半熟も結構失敗します・・・・

ちなみに、、前の彼との同棲前は彼が一人暮らしだったのですが、私はいつも作ってもらってました。。。
って、、早く進行形の話がしたいです。。(笑)
hinanzuさん | 2008/07/23 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!!!
なんかルナルナさんのブログを読んでる気がしない・・・
順調に愛を育んでるじゃないですか~
よかったよかった^^
キラリが初めて一人暮らしの彼氏と付き合って
料理本見ながら料理してる姿を
一生懸命頑張ってるキラリが可愛くて好きだと
言ってくれました。
愛情って何より素敵なスパイスになるみたいです。
その調子ですよ~☆
キラリさん | 2008/07/27 21:54 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>モスカルさん
こちらこそ遊びに来てくださりありがとうございます。
料理上手ではにないのですが、下手だと思われないようがんばってます(笑)

>hinanzuさん
和風だしとか、めんつゆとかばっかりつかって、簡単なものしか作れないんですが。
手料理なんて、結婚してから振舞うものかと思っていましたので、今まであまりやってこなかったんですよね。

>キラリさん
私もビックリです。
昔は不平不満ばっかりでしたが、今は精神的に落ち着いています。
「美味しい」っていってもらえるよう、これからも
料理の腕を上げたいなって思います☆
ルナルナさん | 2008/07/28 16:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/31-c700cba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
