TOP > スポンサー広告 > title - のんびりした一日TOP > 三十路の休日 > title - のんびりした一日

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

のんびりした一日

週2デートから、だんだん週1デートになってきたルナルナです。

今日は家でのんびりしていました。
DVDみたり、部屋の掃除したり、昼寝したりと
そんな休日なのですが、
こんなゆるーい日がないと、ストレスが溜まってしまいます。

のんびりとした一日を過ごしていても、邪魔をするのは
決まって母親です。
テレビで介護問題を放送していた時のことです。

「結婚して子供産まないと、将来誰に介護してもらうの!」と急に
怒り出し(?)てきました。

いつものことなんですがね。。。
母親は、私に早く結婚して欲しくて仕方がないのです。

そういえば、私彼氏が出来たことを母親に言っていません。
というか、あまり言いたくない。

彼氏が出来たと知れば、歳は?職業は?どこに住んでいるの?と
根掘り葉掘り追求されるでしょうし、結婚して欲しいわりには、
恋愛に色々口出ししてきて、正直嫌なのです。

でも、本当にこれからも彼と付き合っていくなら、
親に言わないといけないかもしれませんね。
毎週毎週、出掛けている私に、「出掛けすぎ!」と怒っているので。

私としては、結婚する時まで言う気はないのですがね~(笑)

23:04 | 三十路の休日 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
彼氏への手料理その1 | top | すでに安定

comments

#
私も母親に話せていないです。
自分が大学生のときにカレと初旅行に行こうとしたときに、ものすごい勢いで反対されて怒られて以来、話せなくなりました。
話すと、アレコレ詮索されたり、行動が規制されることがものすごくイヤなんです。
本当は話したいんですけどね。
ヒナコさん | 2008/07/10 22:40 | URL [編集] | page top↑
# ヒナコさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

ヒナコさんも話されていないんですね。
詮索も制限も嫌ですよね。
ウチの母親ももう少し恋愛に対してオープンなら
良いのですがね。なかなか言えないです。
ルナルナさん | 2008/07/22 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
出会えるときには出会えるのネ~!
と数ヶ月前にブログを拝見して感激しました!

>そういえば、私彼氏が出来たことを母親に言っていません。
>というか、あまり言いたくない。
 よくわかります!私もです!

>彼氏が出来たと知れば、歳は?職業は?どこに住んでいるの?と
>根掘り葉掘り追求されるでしょうし、結婚して欲しいわりには、恋愛に色々口出ししてきて、正直嫌なのです。
 ハイハイ一緒です。
私なんて挙句のはてに・・・こんなんじゃ一生結婚できないと思ってしまう今日この頃。
 本当に私の幸せを願っているとは思えない言動で困っています。しかも実家暮らし(><)
 心配なのはわかるけど、それは世界中のどんな人でも親でも同じことなのになぁ。ルナルナさんは一人行動ができる時間があってうらやましいです。私もどんな出会い方でも、どんな方法でもいいので親を気にせず出会いたいわぁ~♡
    (愚痴っぽくなってすみません・・・)
うずまきさん | 2008/08/09 17:07 | URL [編集] | page top↑
# うずまきさんへ
私ももう結婚できないだろうな。
心が動くことなんて、ないんだろうな。って
ずっと思っていましたもの。
自分でも彼氏が出来たのは驚きでした。
出会いはいつやってくるか本当にわからないものだとつくづく思いますね。

母親は変化を嫌う人だし、三十路過ぎて厄年を実家で迎えた娘は理解できないようです。
よく情けないと言われます(苦笑)
ルナルナさん | 2008/08/11 10:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/29-1116e944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
