TOP > スポンサー広告 > title - 大人の女には遠いTOP > 三十路の恋愛 > title - 大人の女には遠い

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

大人の女には遠い

頭の中が恋愛モードになり、困っているルナルナです。
頭を冷やして、よーく考えてみました。

一人で生きていくために、どうすればいいか~と
考えていたハズなのに、
ちょっと気になる男性が現れたとたん、すぐ心が揺らぎました。
恋愛に依存している場合じゃないですよね!
30歳過ぎたオンナなのに。

このまんまでは、仮に付き合っても重たい女になってしまい
そうです。
「結婚して~」「幸せにして~」とすがってしまってはダメです。
相手は年下なのに。

それではダメだ。
私は私の人生をしっかり生きて生かなぎゃいけないんです。
大人の余裕をみせなければいけないんです。

って余裕はないですが、重荷にならないようにしないとね。
また、今日から仕事してがんばります。
ちょっと反省中です。

皆様コメントありがとうございます。


00:03 | 三十路の恋愛 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
今日のつぶやき | top | なぜか憂鬱

comments

# 恋愛
で熱くなりたかったんでしょ?
なんで冷静にならなければならないのでしょうか?
恋愛というステップをしないと結婚に向かえないんじゃなかったんですか?

彼が年下であるというだけであなたが肩肘張る必要もないし、甘えてはいけないわけでもないのでは。

恋も結婚も、人生最大の勇気が要るのです。
勇気がないのではないのですか?

思いきって踏み出して欲しいです。

冷静なまま、思い切りの勇気のないまま、恋や結婚する人なんていませんよ。

プライドをかなぐり捨てて裸の心でぶつからないといけないんです。
そうしないと何も得られない。
プライドが邪魔してませんか?
臆病になってませんか?
自分が熱くなるのを怖がってませんか?

どんとぶつかって欲しいです。

自分の本当の気持ち、湧き上がる感情を抑えないで。誤魔化さないで。
感情に流されるのはよくないが、感情を押し殺すのはもっといけない。
恋愛感情は素直に感じてほしい。飾る必要はないですよ。

自分の感情を大切にしないと感情鈍摩になりますよ。理屈で生きてはいけません。感情に忠実に生きてほしい。
とらさん | 2008/05/21 01:28 | URL [編集] | page top↑
# 共感しながら応援してます☆
もうすぐですね、デート☆
私もそうですが、三十路にもなると、相手が自分より若いというだけで少し負い目を感じてしまいますよね。
でも、最近思うんです。
25歳のときの私より、今の私の方が若さはないけど、好きだな、と・・・(笑)
お気に入りのカレと同世代、もしくは年下の女性にない魅力が、きっとルナルナさんにはあると思います。
品格というか、女性らしさというか、癒しというか。

そして、三十路になると恋愛に夢中になるのも怖くなりますよね。
「もういい大人なのに・・・」とかって。
あと、傷つくことにもすごく臆病になりますよね。
すっごくわかります。

恋愛は人生をより輝かせるためのイベントだ!
くらいの気持ちで楽に行きましょう☆
応援してまーす!

ヒナコさん | 2008/05/21 21:51 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>とらさん
私はいつからこんなに臆病な人間になったんだろうと、考えてしまいます。
若い頃は、勢いも勇気もありました。
元々私は熱しやすくて、情熱的なタイプだったんですよ。今はまったく違いますが。
今度のデートはもう少し素直に、心を開けるようにしていきたいです。
なんのために、今まで散々お見合い断ってきたのか、わからないですものね。
恋がしたいって理由でしたものね!

>ヒナコさんへ
自分の年に対する負い目かな~。
後、こんな私のどこがいいのか?とかいう卑屈な気持ちもあります。
確かに25歳の頃より、恋愛も人生も経験値が増えているので、今の方がイイですね。
ヒナコさん、ありがとう。
考え方変えないとね!
ルナルナさん | 2008/05/22 00:01 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめてコメントさせてもらいます!

私も三十路なので、気持ちわかりますよ~!

恋してない時はすごくドライで冷静で、
結婚なんて二文字は頭にないのに、
恋した途端、彼との結婚を想像してしまったり、
急に弱い人間になってしまったような気がしたり(笑)

でもそれって当然ですよ。
きっと本能がそうさせるんだと思います。
メスはオスと共存していく仕組みにできてるんだし。

次のデート楽しみですね!がんばってください!
まいさん | 2008/05/24 10:41 | URL [編集] | page top↑
# まいさんへ
はじめまして♪
本能に目覚めてしまいました(笑)
数ヶ月前までは、「一生独身で生きていく決心をしなくては」と友達と語り合っていたのは、
いったいどこのどいつだって感じです。
デート報告致しますね。
ルナルナさん | 2008/05/26 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/22-c8e38844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
