TOP > スポンサー広告 > title - なぜか憂鬱TOP > 三十路の恋愛 > title - なぜか憂鬱

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

なぜか憂鬱

数日前の日記は毎日が楽しくなってきたと書きましたが、
今はとっても憂鬱です。
何かあった、というわけでもないのですが、不安になって
きました。

Nくんは、今は私のことどう思っているんでしょう?
そう考えだすと、どんどん悪い方向に考えがいってしまい。
恋愛する自信が無くなってきました。

そんなこと考えなければいいのに、一人になるとまた
鬱々としてきます。
私って人間は、どうしてもマイナス思考なので。
相変わらず情緒不安定です。

この不安定な気持ちも、彼氏ができたら安定するのでしょうか?
愛されている自信が持てれば、心に余裕ができるんでしょうか?

いつになったら、私は強い人間になれるのか・・・?
一人で生きていける強さが欲しい。

なんだか、また逃げ出したくなってきました。
人を好きになるのは怖い。
Nくんと、会うのは来週ですが、それまで大丈夫かな私(笑)

23:17 | 三十路の恋愛 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
大人の女には遠い | top | 数日経ちましたが

comments

# 大丈夫です。
好かれるかどうかが不安。誰もがそうです。好かれたら自信出ます。その通り。
あなたらしさで頑張ればいいのでは。

会うまでもメールで交流はできるでしょう。
会ってないときが勝負です。メールばんばんしていいのでは。
会ってないときに、お仕事お疲れ様とか、来週楽しみですとか…。
少し硬く考えてないですか?

恋愛は二人でするもの。一人でできませんよ。いきなり結論を出すより少しずつ仲良くなっていこう、距離を縮めて行こうとすればいい。
また急いで、付き合って下さいというのも考えもの。言わせなきゃ。
恋愛は悩むもの。それだけ好きになってる、恋愛モードになってる証拠。
人生の中の最大級の喜びなのだ、と思えばいい。

視野を広く。
彼しか見えなくなるのも余裕がなくなるので、友達に話して、次会う迄に、また会ったらどうすればいい?と気軽に聞くとかもいい。
心を重くしないで。
とらさん | 2008/05/17 07:28 | URL [編集] | page top↑
# すごくわかります。
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
35歳独身です。

私もマイナス思考で、ついつい後ろ向きになってしまったりします。
会っているときの相手の態度とか、自分の言ったこととかをひとりになって
あれこれ考えすぎて、自信をなくしたり。
私の場合、彼ができても愛されてるなと思っても、ちょっとしたことですぐに
不安になります。
たぶん、それは性格だから仕方がないのかもしれません。
でもきっと、相手も同じように不安なんですよね。
会っているときの私の態度とかで、自分のことをどう思っているのか考えたり
するのは相手も同じです。

同じようなことでもやもやしている人はルナルナさんだけじゃなくて、すごく
多いと思います。
あまりつきつめて考えないで、なるようになるって一度どこかでふっきって、
気楽にいきませんか?
お互いがお互いを気に入ることって、世の中にはななかないです。
そんな希少な機会を、考えすぎのせいでふいにしてしまうのはもったいないです。

そういう不安定な自分もきちんと受け止めてくれる人はかならずいます。
彼がそうかもしれませんよね?
だからあまり心配しないで大丈夫です。
なんだか他人事と思えず(自分のことかと思った)、思わずコメントしてしまいました。

はじめてのコメントなのに、長くなってしまってごめんなさい。
お互いがんばりましょう。
ひつじさん | 2008/05/17 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
デート報告からずっとコメントしたかったのだけど、
遅れてしまいました。。。

ルナルナさんの気持ち、分かるな~。
怖いですよね。怖いし不安だし。。。。
ってなっちゃいますよね。
でも、そこを踏ん張って進んでください!
踏ん張らないと、不安にならないと、きっと満たされる時間って手に入らないと思うから。
あまり考えすぎず、楽しめる余裕を持って、今を満喫してくださいね☆
(って、ワタシもきっと同じような状況になっちゃう気がするけど・・・)
応援してますe-256
hinanzuさん | 2008/05/17 20:44 | URL [編集] | page top↑
# 恋って
恋に不安はつき物。
自信も持たせてくれるけど,
自信もなくさせてくれます。
不安で不安でしょうがない,言い知れない胸の痛み
それが恋じゃあないでしょうか。
恋っていいですね。
slashさん | 2008/05/19 04:09 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
今年三十路です。以前からブログ拝見させていただいていて、「すごく分かる!」とか「うんうんそうなんだよね~」とか勝手に共感していました。
私もすごく自分に自信がなくて、なのにプライドは高いという困り者なのですが、不安になっちゃう気持ちよく分かります。
会った直後ととかはアドレナリン大放出のせいか、数日間はかなりテンション高いんですけど、
1週間も立つと不安になってきて、ついネット占いで相手の気持ち確認してまた一喜一憂したり。

でも友人で長くうまくいっているカップルを見ていると、自分の時間も満喫しつつのんびりと
お互い時間を共有しているって感じなんですよね。
なので頑張り過ぎたりしない方がいいのかなって思います。嫌われたくないと思って気を使い過ぎちゃうと疲れちゃいますしね。
なのでルナルナさんも自分のペースで楽しんで欲しいです。

年下なのにえらそうにすみません。
(ちなみにそういう私もずっと彼氏募集中です
笑)これからも応援していますね!
ミルオさん | 2008/05/19 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
気になる人がいて、ドキドキすることができること自体がとてもステキなことだと思います。
ちょっとした一言や、ちょっとした思い込みでハラハラドキドキ心は急上昇、急降下を繰り返して、すごく疲れてしまう気持ち、本当によくわかります。
でも、ぜひぜひそれを楽しいと思ってがんばってください☆
メールを送って返信が届いた瞬間や、デートに着て行く服を選んだり、ネイルをしたり、美容院に行ったり、早起きして化粧をがんばったり、楽しいことがいっぱいですよ。
そういうちょっとした「ウキウキ感」で女性はどんどんきれいになっていけるんだと私は思います。
たくさんドキドキしてください!
ヒナコさん | 2008/05/19 20:29 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
お返事遅くなってゴメンなさい

>とらさん
気になる存在がいつのまにか、好きな人になってしまいました。
急に頭が恋愛モードになって、平常心がなくなってきました。友達にでも相談します。

>ひつじさん
はじめまして♪
そうなんです。性格なんです。マイナス思考すぎて自分でも嫌なんですが。。。
ひつじさんも同じなんですね。そういうの聞くと、私だけじゃないなーと勇気頂きましたありがとうございます。

>hinanzuさん
怖いし不安です。
恋をすることが、久しぶり過ぎて・・・
いま踏ん張らないとダメですね。がんばります。

>slashさん
何年ぶり?の恋で、恋愛の仕方やコミュニケーションの取り方を忘れているんですよね(汗)
色々考えないで、純粋に恋愛を楽しめたらいいのでしょうが。。。

>ミルオさん
はじめまして♪
まったくミルオさんと同じです。コメント読んで共感してました。
もう、誕生日や姓名判断とかネットで相性診断して安心したり、焦ったりと。。。

自分の時間を楽しめる余裕を取り戻したいです。

>ヒナコさん
ヒナコさん見習わないと。プラス思考ですね~
ドキドキを楽しむことを、すっかり忘れています。
もうすぐデートですし、そろそろ服装とか髪型とか考えますね!
ルナルナさん | 2008/05/21 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/21-8674e9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
