TOP > スポンサー広告 > title - メールを送ってみたけれどTOP > 三十路の恋愛 > title - メールを送ってみたけれど

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

メールを送ってみたけれど

メアド交換しましたが、その日の夜は連絡ありませんでした。
待っててもムダだろうと思い、
次の日にメールしました。

普通に、挨拶メールですよ。
昨日のお礼を兼ねてね。
絵文字はいつもより30%増しです。

メールを送ってから、相手から返事がくる間の1時間。
めちゃくちゃ緊張しますね。
「返事くるかな~?」「無視されたらどうしよー」とか鬱々と
久しぶりに、この緊張を味わいました。

Nさんのメールはどんなのか、絵文字使いまくる男は嫌だと
豪語しながら、Nさんがテンプレとかデコメ使うメールだったら
どうしよう。なんて要らん心配もしてました。

結局、Nさんからのメールはすごく普通でした。
2つ3つ、顔文字の絵文字が使われていたぐらいでした。

そして、社交辞令ばかりのメールしても仕方ないので、
ここは私開き直りまして、
「今度、ご飯でも一緒に行きませんか?」とお誘いしました☆

殿方を自分から、食事に誘ったのは人生二度目です(笑)

Nさんからは、あっさりOKの返事がきました。
意外に、乗り気だったのでホッとしました。
しかも、平日は残業で帰宅が遅いらしいので休日になりそうです。

ということで、今度の日曜日に食事してきます♪

23:59 | 三十路の恋愛 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
好みのタイプ | top | 緊張すると話ができない

comments

# すごーい!
すごいすごい!!
最近の女性はやはり積極性がないといけないみたいですよ。
私の周りでも結構そんな感じです。
デートはテンションあがりますネ♪
週末の報告を楽しみにしていますね!
ヒナコさん | 2008/05/08 00:07 | URL [編集] | page top↑
# よかったですね!
案ずるより産むが易し。
でも、油断は禁物。
彼さんはおおらかでこだわらない大人な男性。
でもそれに甘えて、わざと触れないのはちょっとどうかと。
やはり会って食事のときに、こないだのことをフォローしておいた方がいいと思います。
まずはあの時は、ありがとう、から切り出し・・・実は・・・
「いいよ、気にしてないよ。今回は嬉しかった。」
という類の発言を引き出しておかないとね。
彼さんもそれを一言言いたいはず。
のど元に刺さったトゲは抜いておいた方がいいと思います。
それをしておかないと、彼さんが懐深くて繊細なのに、あなたは無神経・鈍いと思われてしまうんじゃないかと。
あなたが彼さんを加点・減点していくのと同様に、彼さんもあなたを加点・減点していると思った方がいいと思います。前は一旦断ったくせに、というわだかまりの解消をしないとね。都合がいいなあと・・・。

交換の後、向こうからメールをしてこないのは当たり前ですよ。それが普通。してくる方が無神経。
彼さんの繊細さのあらわれと思いますよ。
前は前、今度は今度、となると、自分勝手な人、自分の都合で動く人、と思われるおそれがあります。
どうせなら、高得点つけてもらいませんか?
災い転じて福となすで、これもうまくフォローすれば、あなたの点も上がるはず。
んー、また反対意見出るかもだけど、あくまでも僕の意見だからね。


とらさん | 2008/05/08 03:11 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。真緒と申します。
私も、三十路独身です。今年、本厄です・・
ものすごく、共感してしまいました。

好きな彼と、うまくいくといいですね☆
応援してます。がんばれヾ(´▽`)ノ
私も、勇気をもらいました。

私も、がんばろ~っと!!

よかったら、私のブログにも来てください(-^□^-)
真緒さん | 2008/05/08 11:23 | URL [編集] | page top↑
# なんだよ~っ!って。
ほらぁ,良かったじゃないですか。
案ずるより生むがやすし,ってことです。

さて問題はこれからですね。
せっかく作ったチャンスですから
発展させなければいけません。
年齢の事を言うと気分を害されるかもしれませんが,
ルナルナさんがどんどんリードしても良い年齢だと思います。年齢的にあまり消極的なのは良くないと思いますが,いかがでしょう?
slashさん | 2008/05/08 14:45 | URL [編集] | page top↑
# いい感じですね
すごいな、自分から誘ったんですね。
さすが、ブログ書くと目的に向かっての実行力が備わりそうですね。

相手から積極的にされると興味ないんだけれど、そっけなくされると気になったりするんですよね。。。




sakiさん | 2008/05/08 20:36 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>ヒナコさんへ
自分から誘わないと、いけない状況だったので。
週末のご報告いたしますね。

>とらさんへ
そうですよね。そうですよね。そうですよね・・・
無神経・鈍いのはまさに私のことなんですが、
そう開き直ってたらまったく成長ナシですよね。
機会があったら、話してみます。
たしかに、私も後ろめたいので。

>真緒さんへ
はじめまして♪
本厄無事に終わるといいですね。
私は本厄は、精神的にも肉体的にも体調が悪かったです。
本厄あけたので、チャンスがきたのかもしれません。

>slashさんへ
恋を休んでいると、どんどん自分に自信がなくなり、男性に対してどう接していいのかさえ、忘れています。
恋愛も結婚もしたいので、もうちょっと積極的にがんばりますね。

>sakiさんへ
相手が去ってしまうと、急に気になってしまう典型的なパターンかもしれません。
「もう私のこと興味ないの?」と・・・(笑)

相手にブログみつかったら、困りますね。
ルナルナさん | 2008/05/09 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
すごい進展ですね。いつの間に!
自分から誘うなんてナイスです!
良い人はどんどん売れていきますからね☆
積極的にがんばってください。応援してますよー
kotohiroさん | 2008/05/09 13:33 | URL [編集] | page top↑
# 良い展開ですねえ
食事でうまく会話できると良いですね。
色々と話題に準備とかはしておいた方が無難かもしれませんね!
良い展開を期待してます。
ミュジニーさん | 2008/05/09 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 良い展開^^
うらやましいような良い展開ですね^^

恋愛は駆け引きです。
真正面から当たってばかりでもいけないし、じらしてばかりでもいけない。
相手には時折想いを見せる位がいいと思います。
相手が鈍い人か、鋭い人かによると思いますが・・・
ε-(ーдー)ハァこれ、僕自身に言って聞かせたかった言葉ですが・・・

明日、ですか。頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪
けんいちさん | 2008/05/10 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
>kotohiroさんへ
急にこういう展開になったので~。
本厄おわったからでしょうかね。
積極的にがんばります

>ミュジニーさんへ
二人で会うとき何話すか悩みますね。
特に沈黙になった時。
初めは質問責めですかね!?

>けんいちさんへ
押したり引いたりと恋は難しいですよね。
けんいちさんの言葉受け取りますわ。
ルナルナさん | 2008/05/10 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/17-d61133ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
