TOP > スポンサー広告 > title - 緊張すると話ができないTOP > 三十路の恋愛 > title - 緊張すると話ができない

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

緊張すると話ができない

GWも明日で終わりですね。
引きこもり好きなんですが、めずらしくGWはどこかに
出掛けていました。
天気がいいので、外に出ると開放感があっていいですね。

さて、GWの最大のイベント、バーベキュー行ってきました!
もちろん、例の気になる彼もいます。

しかし、あんまり話できませんでした。。
緊張してしまって汗とか
Nさんが近くにいると、口数が減ってしまいます。
よく言えば、皆の話の聞き役に回っているんです(笑)

意識しているのは、私だけですよー。
Nさんは、いたって普通です。
みんなと、バーベキュー楽しんでいます。
私にも気軽に話しかけてくるしね。
でも、意識しているのがバレないように、平然を装って
みるんですが、どうなんでしょうね。

今回もまたNさんとのメアドの交換もできずに終わっていくのかな、
と思っていたら。
新しく参加された女性の方がいらしたので、
その方を含め、何人かがAさんに言われて、
メルアドの交換していました。

そこにすかさずAさんが「ルナルナさんもNさんと
メアドの交換しないとー」
と助け舟を出してくれたので、
とりあえず、メアドゲットしました。

Nさんの顔は、嫌がってはいませんでしたが、
なんとも複雑な面持ちでした。
きっと今更~とか思ってるんでしょうね。

そうですよね。
3ヶ月前にお友達からといって人伝で断ってるんですものね。

もし、ご飯でも一緒にどうですか?って誘うなら、
私から誘うしかありませんね。
きっとNさんからは、お誘いないでしょう。

22:08 | 三十路の恋愛 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
メールを送ってみたけれど | top | 気になる存在☆年下の彼

comments

#
いい展開じゃないですか!

待っててくればもうけもの。彼もまだ…ってことに。
問題は彼に彼女ができてる場合。難しいでしょう。
まだできてないけど、気まずいだけの場合は可能性大。

ともかく以前の気まずさ解消から取り組むのが肝要。それをなかったかのように食事の誘いは難しいでしょう。
あのときは気分が落ち込んでてああなったけどごめんね…
くらいの探りのメールくらいから行けばいかがですか?

とにかく慎重に運ぶ必要があります。が可能性はあります。
一度断った事実は大きいですよ。
とらさん | 2008/05/06 10:50 | URL [編集] | page top↑
# p(´∇`)q ファイトォ~♪
メアドゲットできたなら、あとは最初のきっかけじゃないでしょうか?

と言うよりも、最初のきっかけを作るための裏段取り( ̄ー+ ̄)

慎重になりすぎず、でも暴走しないように^^


僕は僕なりに頑張ってみます。
でも、「お友達から」という表現が断ったことになるんなら僕はやっぱり断られてる事になるんだろうか( ̄o ̄;)
けんいちさん | 2008/05/06 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~☆
気になる方がいたんですね♪

経緯はどうであれ、メアドを交換したのはいいキッカケになる気がします。
時間が経過してしまうと、余計にメールするのも気まずくなってしまうし、とりあえず挨拶メールでも送ってみてはどうでしょうか。
それがまたキッカケになるかもしれないし。
ワタシなら、きっと飛びついちゃいます(笑)

hinanzuさん | 2008/05/06 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
向こうは一回勇気出して前に出てますからね。
緊張するのは凄くよく判りますが
次はルナルナさんが前に一歩出る番でしょうね。
相手がルナルナさんを気に入ってるのは明白なんやから
どんな無様な誘い方になっても成功しますよ!
楽な気持ちでド~ンとやってみよう!
hideさん | 2008/05/07 00:05 | URL [編集] | page top↑
# 行動しないと何も始まらないですよ。
はじめまして,slashと言います。46歳です。
僕だったら以前の事は気にせずに
お誘いを受けたら喜んで応じますよ。
女性から誘う勇気に敬意を表したいです。
まして奥手?(とNさんは思ってるでしょうから)のルナルナさんからだったらなお更です。
好意を持ってる女性から誘われて嫌な気持の男はいないでしょう。もし一度断られた事を気にしているようなら,そこでもう一度考えましょう。
slashさん | 2008/05/07 05:04 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>とらさんへ
彼女はいないようですが、人づてとはいえ一度断っているのでねぇ。確かに慎重にいくか、もう断ったことには触れずに、誘うかとか!?

>けんいちさんへ
暴走するまでは、恋してないですよ。
今のところ気になる感じです。

「お友達から」はあいまいなので、なんとも言えませんが。私の場合は、あんまり知らない人にガンガンこられても困るという防衛の意味で使いました。

>hinanzuさんへ
急に気になる人出現ですよ(笑)
そうですね。まずは挨拶メールからですよね。
ウジウジいってないで、がんばります☆

>hideさんへ
気に入ってくれたのは、3ヶ月も前だし。。。
とか思ってたら前に進みませんよね。
開き直ってなら、誘えそうです(笑)

>slashさんへ
はじめまして♪
力強いお言葉ありがとうございます。
気にするような、小さな男なら、
それはそれで、考えなければいけないかもね。
ルナルナさん | 2008/05/07 23:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/16-935c2600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
