TOP > スポンサー広告 > title - 情緒不安定な私TOP > 三十路の人生観 > title - 情緒不安定な私

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

情緒不安定な私

一生独身かもしれない」

不安含んでいますよね。確かに。
私の本音であります。

でも「一生独身でいい」と一人で生きていく、覚悟もない。
というか、まだ出来ない。

安月給なので、一人で生活するにはお金がない。
今はまだ両親健在で、実家暮らしなので、その辺りの危機感が薄い。

私が「一緒独身でいい」と言うと、すごく強がっている。
焦っているのを、隠したいとも言う。

でも、もし一人で生きていくしかない。状況になった時のために
再就職に役立つように、資格を取りにいったり、ダブルワークの
セミナーとかも行ったりした。

でも、もし結婚することがあるなら、と思い花嫁修業も少しはした。
結婚後の新居はナチュラル雑貨や、インテリアに囲まれて、
お家カフェがしたい。なんて妄想もする(笑)

不安ですね。
急に現実を突きつけられたとき、どうしようもなく不安になる。
不安になりたくないので、あまり考えないようにしてます。

楽しい趣味をみつけたり、独身仲間でワイワイ遊んだりもする。
「今は」新しく遊ぶグループも増えたし、新しい趣味もみつかった
ので楽しい。

でも、不安とはいつも背中合わせなんですよね。
情緒不安定です。
満たされないね。

23:55 | 三十路の人生観 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
気になる存在☆年下の彼 | top | 独身女性の友達は海外旅行

comments

# 結婚したら
遊べなくなるんですよね。
やることが多すぎて、時間がなさすぎて・・・。
でも親戚づきあいは始まって、子どもができて、新たな世界が無限に広がり、始まるんですよ。

独身の遊びとは質の違う、いろんな経験ができるんです。
これは喜び、というべきですね。
遊んで楽しいっていうのとは次元・世界が違う。
子どもができる喜び、小学校に入る喜び、いろんな人とのふれあい、子どもを通じて世間の優しさに接する・・・。

是非結婚したいと思っていただきたいです。
次のステージへと進んでいただきたいと思うごく普通のおじさんです。
とらさん | 2008/05/02 15:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
こんばんは。
ルナルナさんとは同じ歳で思考回路も似てる?ようでブログお引越ししてからも読ませていただいております♪
私の場合、常に不安定です(苦笑)情緒不安定なのがもう、日常になってますよ(汗)
Around40見てますよ。私も天海さんと同じような行動しちゃってます(苦笑)
去年は結婚相談所も辞めてしまったけど、こっそり風水を実践してみたり、手当たり次第出会いの場を作って、とにかく結婚に向けて頑張ってましたが上手く行きませんでした。今は出会いもなくなってしまい、私も一生独身なのかなぁって考えてしまったり・・・。
けど、私達の世代で独身はみんな、不安定だと思います。
とりあえず私は時期じゃないと感じた時は自分磨きをしたり、また良いの人に出会えるかもしれない!って思い込んでダイエットに励むことにしました(笑)
一緒に頑張りましょう!


MOONさん | 2008/05/02 20:20 | URL [編集] | page top↑
# 記事を読んでても
だいぶ迷走してるのがわかります...
独身仲間や新しいグループには男性はいないんですかね?
ミュジニーさん | 2008/05/02 20:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/05/02 20:46 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>とらさんへ
独身は楽しいですよ。
でも正直飽きてきたというのもあります。
独身生活で得られる、喜びはもう十分味わったって思っています。
同時に辛さもわかってきました。

>MOONさんへ
考え出すともう、堕ちちゃいますよね~
あまり考えないようにしないと、
ワタシの友達軽いウツ病になってました。
今は元気ですけど。

もうすぐ夏ですもんね。ダイエットワタシもがんばります。

>ミュジニーさんへ
新しいグループは、男性半分いますよ♪
迷走してしまうのが、30代独身女性なのかもしれませんよ。

後、例の件了解です。お気になさらないで下さい。
こちらこそゴメンナサイ。
ルナルナさん | 2008/05/02 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
ルナルナさんの「不安」すごくわかります。
今は私もたくさんの友達に囲まれて、超多忙な日々を送っています。
すごく充実しているし、楽しい毎日だけど、将来とか結婚とか考えると、このままでいいのかなって考えてしまいます。
周りの友達もみんな同じだといいます。
結婚して確かに失うものも多いけれど、結婚しないとえられない「安心感」があるのでしょうね。

年を重ねることで「たくさんの経験」を得て「失敗したくない」という思いが強くなり、いろんなことに慎重になってしまう自分がいます。
イロイロ考えると不安でなかなか寝付けなかったり、誰かの声がききたくなったりしちゃうんですよね。

あと10歳若かったならなぁ~とか考えちゃいます。
ヒナコさん | 2008/05/05 18:58 | URL [編集] | page top↑
# ヒナコさんへ
時々、不安の波に押しつぶされてしまいそうになります。
愛されてる安心感が欲しいです。
失敗したくない、傷つきたくない。
色々考えちゃいますね
ルナルナさん | 2008/05/05 22:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/14-d24f2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
