TOP > スポンサー広告 > title - 出産報告TOP > 三十路の妊娠への道 > title - 出産報告

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

出産報告

お久しぶりです。ルナルナです。
ご報告が一つ。

7月に無事出産致しました!!
女の子でした。

妊娠までには時間がかかり苦労も多かったですが、
妊娠してからは本当に順調でした。
つわりも軽かったし、体調もずっと良くマタニティーヨガにいったり
パートも続けたりと充実した日々を送ることができました。
年の近いママ友もできましたしね。

そして出産も、予定日より10日早かったけど
経産婦並みのスピード出産でした。
無痛分娩予定していたのに必要ありませんでした(苦笑)

陣痛も出産時も、想像していたより痛くなくって割と余裕がありました。
後産が痛かったかな!?
おかげで、産後も体力を消耗していなかったので早く回復できました。
ただ目は悪くなった気がします。

現在実家から戻り、家族三人の生活をスタートさせたところです。
サポートがない分大変だけど、干渉がない分自由な生活に
戻れたことがやっぱり嬉しいかな。

育児は、本当に大変ですね。
はじめの1カ月は本当に辛かった。
授乳しては赤ちゃんと一緒に寝る。
寝ても寝ても寝足りない。1日のほとんどを寝て過ごしていました。
その割には、母乳の出があまり良くないので、粉ミルクをたしている状況です。
楽天で、母乳UPのお茶をみつけたので買ってみました。
効果に期待大。




だけど、自分の子供というのは
本当にかわいいものですね(笑)
かわいいからこそ、身体がボロボロになっても
お世話できるのですね。
なんで、皆親バカになっていくのか不思議に思っていたけど、
やっとわかったって感じです。


今は育児を楽しむという余裕はないけど、
毎日赤ちゃんのお世話に奮闘しています。

赤ちゃんとつきっきりになる時間なんて、人生でほんの一瞬の間
だけですものね。
がんばって乗り越えていきたいです。
待望の赤ちゃんですものね!


11:11 | 三十路の妊娠への道 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
| top | 最後に・・・

comments

# 御目出度うございます。
おめでとうございます。
ご報告を聞けて嬉しいです。
ルナルナさんとは2008年あたりからのお付き合いですが、本当に嬉しいです。
これからも頑張って行きましょうね(^-^)/
miumiu15さん | 2012/09/09 22:12 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>miumiu15 さん
ありがとうございます!
無事に産むことができて一安心もつかの間で、
毎日育児に追われる日々ですね~
miumiu15さんとのお付き合いも、4年ということですね。
ネットの出会いに感謝します♪
ルナルナさん | 2012/09/20 11:00 | URL [編集] | page top↑
# おじいちゃんに昇格しました。
ルナルナさん

ご出産おめでとうございます。
そろそろ首が据わってきた頃ですか?(子供を育てていたのは随分前の事なので成長のステップを忘れています)
今PCで調べたら4ヶ月目くらいからだそうですね、だと、もう少しでという所でしょうか。
日々成長が楽しみですね。

実は、お陰様で我家の嫁(同居はしていません)9/17無事出産(男の子)することが出来ました。
こちらは予定日(9/15)頃から微弱陣痛が始まり大変でしたが、三日目に結局無痛分娩で出産しました。
母子共に元気で、まずは何よりでした。(吸盤で吸出した所為か後頭部が長い)

孫の寝ている姿・顔を見ていると、ただただ健やかに育ってくれればと願うだけですね。
人間の生命の不思議を感じますね。(♪もう育てる苦労がないので呑気な感想♪)

家内は出産も大変だけど本当に大変なのはこれからよ!と私に言ってました。
嫁さんに直接言えばいいのですが何かと遠慮している様です。

ルナルナさんは実家でのご出産だったようですが。やはり有り難いものの多少の窮屈感があったんですね。
嫁は東京で出産し、退院後嫁の実家の新潟で1~2ヶ月程育てるようです。
嫁の両親が来週車で迎えに来る事になっております。
生まれて1週間でそんな移動させて大丈夫なんだろうかとも思いましたが、医者は大丈夫と言ったようです。

昨年末に息子に彼女を紹介されてから結婚・出産とあっと言う間でした。

最近は結婚しない方が増えていますが、私も今だに独身の気軽さに時々あこがれたりしますが
こうやって孫の顔を見ていると、大変な事は色々あっても結婚・出産・育児する事は大切な事だと実感しますね。
大げさに言うと日本を世界を継続させる命のリレーですからね。(♪もう育てる苦労がないので呑気な感想♪)

ではルナルナさんのお子さんや私の孫がこれからも健やかに育っていきますように!!

P.S.いい事ばかりではなく、最近気付いてきた事があります。嫁と気が合わないのではないかということです。
一人っ子で育ち(一人っ子がみなそうと言う意味ではないです)気が強くわがままで浪費家だと言う事が分かってきました。
結婚資金もないのに7百万の式、腹が大きいのに新婚旅行はバリに1週間、出産はセレブマタニティーで5泊6日70万です。
住まいは経堂の賃貸マンション15万/月
ルナルナさん、どう思います?金にうるさいおっさんだと思われるかもしれませんが前にも書きましたが分相応を知らない二人です。結局お金を借りなければ結婚式も出来ず、まだ返してももらっていません。
勿論、結婚祝い・出産祝い・引っ越し祝いは別にやっています。
情けない事に息子は既に完全に尻に轢かれ、我々の前でも叱られています。(泣)
ま、我々が結婚したわけではないので二人でちゃんとやってくれればいいのですが。
人生色々ですね・・・つくづくそう思います。
では又!!
takaさん | 2012/09/21 16:24 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
お孫さんのお誕生おめでとうございます。
両家のジジババとも、孫にメロメロなのでtakaさんも、お孫さんが可愛くって仕方ないのでしょうね♪

実家の母というのは口うるさいものですよね!?
実家にいる間はこれが当たり前だったのですが、離れてお気楽生活を送っていたので、実家に戻ってみると、手伝ってくれるのはありがたいのですが、それ以上にストレスになるぐらいうるさいです(笑)3日ぐらいとどまるのが良い距離かもしれませんね。


takaさんもお嫁さんとはある程度の距離を保ったままの方が良いですよ。
後、息子さんがお嫁さんの言いなりになる場合は、特にお嫁さんと仲が悪くなるとお孫さんに会わせてもらえないという話を、数人から聞いていますので。。。孫のために我慢するのも変な話ですが、会えなくなるのは悲しいですよね。

結婚費用のことは、私の想像を超えていてビックリでしたけど(笑)
ちょっと度を超えているかなとかは思いますけど今後度を超える買い物といえばマンションかお家購入ですよね~気を付けてください
ルナルナさん | 2012/10/06 12:57 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2014/08/09 20:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/135-979ec9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
