TOP > スポンサー広告 > title - 最後に・・・TOP > 三十路の妊娠への道 > title - 最後に・・・

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

最後に・・・

結婚前からやっと、現在に追いついたのでこのブログも
今日で終わろうかと思います。

結婚して2年。ついに不妊治療の甲斐あって
妊娠することができました。
来年の夏に生まれる予定です♪

病院に通ってからは1年経たずに妊娠できたので
恵まれた方なのだと思っています。
いざ妊娠がわかってからも、喜びというより、
ああ、やっと不妊治療から解放されるという
安堵感が大きかったです。
何より、妊娠することがゴールだったので、
これからのことは全然考えられなかったです。
気持ちの切り替えが難しかった。

そして、現在のところつわりも、軽い方で済みそうです。
旦那さんも家事を積極的に手伝ってくれるので、
体調の悪い時とかは、助かっています。
彼は、親バカになりイクメンになると思います(笑)

高年初産なので心配事は山のようにありますが。
ようやく授かった命なので、無事に出産出来たら
いいなぁと願っています。
一人しか産めない可能性もあるから、跡取り息子が欲しいです。

ブログで妊娠の報告も出来たことで、私自身とても
ほっとしています。
妊娠・出産・子育てブログは、私の柄ではないので
今のところは、ブログを続ける(ブログの新設)の
予定はありません。
昔のように、愚痴りたいことが山ほど出てきたら
復活するとは思いますが、そうならないことを願いつつ(笑)

本当に長い間、応援して下さった方、コメント下さった方
ありがとうございました。

振り返れば彼氏が出来ない愚痴と不安を吐き出すために
はじめたブログ。
お見合いやコンパをしてみても、やっぱり恋愛がしたい、
この相手にはときめかない。などと悩んだり、
その度に、リアルな友達からでは出てこない助言も
たくさん頂き本当に感謝しています。

同じ境遇の方とは、悩みを分かち合え、
既婚者からの助言は、ズシリとくる重いものがありました。
コメントを頂いても、理解できないこともありましたが
念願だった、恋愛結婚もでき、新しい家族が増える今となれば、
ああ、あの時頂いたコメントの意味がやっとわかるようになった
気がします。
私も少しは成長出来たのでしょうか!?

平穏な毎日、我が子の成長、旦那さんとの時間、
一つ一つの小さな幸せを大事にこれからは
生きていこうと思っています。

本当に、長い間ありがとうございました。 


15:46 | 三十路の妊娠への道 | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑
拍手する
出産報告 | top | 不妊治療は辛い

comments

#
こんにちは。

ブログ更新されているかな~?と、ちょこちょこ遊びに来させて頂きましたが・・・・
今回で、終わりですか。。。
ちょっと寂しいですが、また気が向いたら更新して下さい。

今日まで、ありがとうございました!
では、お元気で(*^_^*)
かずたさん | 2011/12/31 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
ルナルナさんへ
とうとうお別れの時ですね。
ルナルナさんと知り合ってかれこれ数年。
環境が違えど共通の悩みをもつルナルナさんと一緒に歩めた月日を私は忘れません。ありがとうございました。
そして幸せになってください。私も幸せになります。

miumiu15さん | 2012/01/02 21:54 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>かずたさん
2年ぐらいブランクがあったものの変わらず遊びにきてくださって、ありがとうございました。

また色々事件が起きるようになったら書くかもしれません。最近ホント何もなくって。

かずたさんもお元気で!


>miumiu15さん
何度も挫折したブログでしたが、miumiu15さんがコメントくださっていたから続けられたようなものです。
本当にありがとうございました。

またブログの方へも遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします☆
ルナルナさん | 2012/01/14 13:50 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
体調はいかがですか?
劇的に身体が変化していく10ヶ月、大変なこともありますが楽しいですよ♪
旦那さまと二人きりの時間も当分お預けになってしまいますので、マタニティライフを存分に楽しんで下さいね。
あんずさん | 2012/01/16 18:40 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
拙いブログですが是非遊びに来てください。
悩みは相変わらず耐えません。苦笑。
miumiu15さん | 2012/01/18 21:29 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>あんずさん
お久しぶりです!あんずさんのブログいつも読み逃げですみません。
二人の時間も大事にしないといけないですね~旦那さんとも安定期の間に旅行でも行きたいなぁと思っています。

あんずさんのブログ勉強になります。
今までありがとうございました。


>miumiu15さん
妊娠中は身体の悩みも出てくるし、出産後はまた未知の世界でやっぱり悩み出てきますよね。
お互いがんばっていきましょうね!
ルナルナさん | 2012/01/27 21:14 | URL [編集] | page top↑
# おじゃまします!
おじゃまします。息子(30歳)が急に結婚する事になり、我家では初めての事なので、色々と分からない事があり(相手の両親とはじめて会う際の注意点等等)調べているうちにルナルナさんのブログにたどり着きました。簡潔な文章、的確な自己・状況分析、時に笑いもありで楽しく読ませていただいています。ルナルナさんがご主人の両親に会うシーンまた、ご自分の両親に結婚を話す下りは思わず涙・・・でした。今週、相手のご両親に挨拶に新潟まで行きます。結局、親は子供が幸せになってくれれば、何でもいいんですよね。そんな気持ちが自分にもあることがやっと分かりました。 ブログ終わられていますが、気持ちに変化があれば育児日誌とか再開を期待してます。では、失礼します。  P.S.実は既に彼女のおなかに私の初孫となる子供がいます。9月が予定日です。ルナルナさんのお子さんと同学年になりそうですね。息子から彼女を紹介されたのは昨年末で、もう結婚だ妊娠だの話で展開が速くて、も~大変です。
takaさん | 2012/02/14 11:15 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>takaさん
息子さんの御結婚&お嫁さんの御懐妊おめでとうございます!
お嫁さんの御両親との初対面はいかがでしたか?
私も自分自身の時のことを思い出し、懐かしくなりました。早いもので3年前のことです。

つたないブログですが、takaさんに気に入って頂けて嬉しいです♪長年ブログ書いてきて良かったってつくづく思います。

私の育児ブログですか!?
親バカブログになったら嫌だなって、思うので悩むところです(笑)
ルナルナさん | 2012/02/23 23:01 | URL [編集] | page top↑
# 結婚式しました。
ご無沙汰しました。
6/23に無事息子の結婚式を終えることが出来ました。
結婚式はどうしようかと若い二人は呑気にしていましたが、お嫁さんのお腹もどんどん大きくなるし
やるなら早くやらなくてはと、二人の尻を突っつき行いました。
ところが、いざやる事になったら大変でした。お嫁さんが結婚式をするなら、ここでと言う以前からの夢が有った様で、その式場でやりましたが高額でした。100人呼んでX00万近く掛かりました。
最近は式の前に全額支払うとの事で息子はお祝い金を当てにしていましたので、そこまでの金を持たず
結局、お金をかき集め貸してやることにしました。
分相応と言う事を知らない二人で今後が心配です。
以下が私が両家代表での挨拶の内容です。(何度も練習しました)
只今ご紹介に預かりました、新郎の父でございます。両家を代表しまして一言御礼のご挨拶を申し上げます。
本日はお忙しい中、ご多忙中にも拘らず結婚披露宴にご列席頂き誠にありがとうございます。
皆様から数々のご教訓や暖かい励ましの言葉を頂き、両人はもとより両家親族一同感謝の気持ちで一杯でございます。
本日、両名は夫婦となりましたが、幸いな事に、この9月には家族が一人増えることになっています。
二人にとっては新婚生活を楽しむ間もなく、子育てと言うこれまた夫婦にとって大変で責任あることが待ち受けております。子供を育てることで、又人として違う風景が見えてくるものだと思います。是非頑張っていただきたいと思います。
子育てと言えば何時の事でしたか、子供相手にけんかをしてしまった事がありました。私がきっと同レベルの言い合いをしていたのでしょうか、その時に子供から【親と言う字は木の上に立って見ると書くんだよ】そんなに怒ってばかりでどうするのと言われたことがあります。生意気な奴めと思いましたが。
そうやって親を諭すことの出来る子供に育てたのも、この親ではないかと変な満足感が有りました。
子育ての話を私がしますと、貴方が子育ての何をやってくれたんでしたかね?と隣(家内)から非難されそうなのでこの辺でやめます。
少し話が脱線しましたが、これから二人は間違いなく人生で一番忙しく、又充実した日々を過ごしていく事と思います。
そこで列席頂いた皆様へのお願いになりますが、
今後ともどうか末永く両人を見守り、ご指導・ご鞭撻を賜りますよう謹んでお願い申しあげます。
本日はご光臨を賜りながら、何かと不行き届きの点もございましたが何卒ご容赦下さい。
最後に皆様方の益々のご繁栄とご健勝を切にお祈り申し上げて両家代表のご挨拶とさせていただきます。本日は大変ありがとうございました。

文章を書くと言う事はパワーを必要としますね。モチベーションと言った方がいいかもしれません
私もブログやってますがもっぱら好きな日本酒の写真をアップするくらいです。

では又、次回は孫の誕生(9月中旬)の報告でも致します。


ルナルナさんの無事の出産をお祈りしています!
takaさん | 2012/06/27 12:49 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
[���:FF0099]>takaさん
長い間PCから離れていたので、お返事が遅くなってすみません。

結婚式も無事に終わって良かったですね。
私も、平均より高い式場だったので分相応ではなかったです(両家の親にお金を出してもらった)その時は、「一生に一度だから。ここの結婚式場がいい!」という思いの方が強いから仕方ないんです(笑)数年たってからは「あの時もう少しお金を使わなかったら今頃・・・」と思う時もあるけど(苦笑)、両親に感謝しつつ、自己満足ですが良い思い出になっているのでOKにしておいてくださいませ~

そして両家代表のご挨拶。長文ですね。義父の挨拶は短かったです(笑)
全部考えて暗記されたのですよね!?すごいですね。子育てのエピソードもあり、ユーモラスもあり愛がこもっていていいなぁって思いました。

今はもう出産間近でドキドキですね。
きっとかわいい初孫にメロメロになってしまうと思いますよ![/���]
ルナルナさん | 2012/09/09 11:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/134-06c6191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚前からやっと、現在に追いついたのでこのブログも今日で終わろうかと思います。結婚して2年。ついに不妊治療の甲斐あって妊娠することができました。来年の夏に生まれる予定で...
2012/05/02 (Wed) 13:05 | まとめwoネタ速neo
