TOP > スポンサー広告 > title - 独身女性の友達は海外旅行TOP > 三十路の人生観 > title - 独身女性の友達は海外旅行

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

独身女性の友達は海外旅行

GWですね。
11連休ある会社もありますが、私の会社はカレンダー通りなので、
明日も出勤です。
そんなGWで思ったこと。

私の友達は学生からの付き合いで、独身ばかりの
数名のグループです。

そのうちの二人が、海外旅行に出掛けていきました。
一人はイタリア。
もう一人はバリ島へと。

三十路を過ぎたあたりから、ライフスタイルや考え方が
各々変わってきたと思う。

20代後半頃は「結婚したい!でも相手がいない」という
同じような境遇で、同じように不安を抱いていたが、
最近は、こういう話題も出なくなってきた。

それよりも、働いて貯めたお金で、リフレッシュしに、
海外旅行に行きたい。という人が増えてきた。
そして、海外旅行をより楽しむために、英会話教室に
通いだした子もいる。

毎日遅くまで残業で休みは、家で寝ていたい。
という働きすぎのサラリーマンみたいな友達もいる。

共通して「恋愛に興味がなくなってきている」
恋愛や結婚より、独身のうちにもっと楽しみたい的な
考え方をする友達が増えてきた。
それはそれで、いいと思う。
人生で楽しみみつけないともったいないし。

私も含め、みんな一生独身かもしれない」という思いが段々
強くなってきてきた。
やっぱり、人生観は一緒か(笑)


00:05 | 三十路の人生観 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
情緒不安定な私 | top | Around40のドラマを観て

comments

#
私もカレンダー通りに仕事です。
ま、連休でも特に何をするってワケでもないし・・・
とか言ってる時点でダメなんでしょうね。。

でも独身のお友達がいるって羨ましいな。
しょっちゅう遊んでたワタシの学生時代の友達は皆結婚してますから。

「一生独身かもしれない・・・」
ワタシもふとした時に思って心臓バクバクしたりします(笑)

hinanzuさん | 2008/04/28 21:06 | URL [編集] | page top↑
# まあ
働き始めるとライフスタイルも様々ですよねえ...
海外旅行かあ、良いですねえ...
でも国内も捨てがいですしねえ...
来年こそはと思いながらも結局旅行しないっていうオチですわ...
ミュジニーさん | 2008/04/28 21:07 | URL [編集] | page top↑
# それで
いいんじゃないですか?
一人でもいいって気持ちがベースにあるとジタバタしないし焦らないし、それでもこの人ならって気持ちが出たら結婚を考えればいい。
一人かもしれないと思うより一人でもいいって思う方が前向きと思います。
とらさん | 2008/04/29 22:00 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>hinanzuさんへ
仲間が多いと、この独身の快適な生活を捨てきれないという面もあるんですよ(笑)
自分だけ抜けたくないというか。

>ミュジニーさんへ
どこに就職するかで、全然違いますよね。
ライフスタイルって。
国内旅行もいいですよねー。

>とらさんへ
「一人でもいい」って前向きなんですか?
そこまで覚悟が出来てないです。
でも、今はあまり焦ってませんよ。
ルナルナさん | 2008/04/30 22:44 | URL [編集] | page top↑
# ごめんなさいね・・・
1人のままかもしれないって、不安を含んでないですか?
1人でもいいって、達観ですよね。
心の余裕に差がないですか?

1人でもいいっていう覚悟ができてないなら、婚活は優先事項になるのではないでしょうか?

1人でもいいって覚悟ができたら、婚活はいらない。自然の出会いがあれば、という程度でいいですよね。

この両者、えらい違いですよ。
1人は不安!って思うなら、1人でもいい!っていう人と自分を重ね合わせて、安心してはいけないと思います。自分をごまかすことになると思います。

焦ってないが覚悟はないって、1人でもいい、という境地ではないと思います。


とらさん | 2008/05/01 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
「焦り」が「覚悟」に変わってきたのか、
「何とかしなきゃ」が「なんとかなる」に変わったのか…

でも何となく遠のいている感じはするかも。。。
プチホスさん | 2008/05/01 21:59 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>とらさんへ
すみません。私の方が早とちりで~。
「一人でもいい」ってなんか、強がりのイメージでとっちゃたので。

>プチホスさんへ
おっしゃるとおり、中途半端で。
覚悟も出来ない、焦っても何もしてない。
そんな感じです。
ルナルナさん | 2008/05/01 23:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/08/07 04:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/13-46c54379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
