TOP > スポンサー広告 > title - 結婚一周年TOP > 三十路の妊娠への道 > title - 結婚一周年

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚一周年

結婚して1年がたった頃。
やっぱり妊娠はしなかった。

夫婦仲は問題なく、子供がいないせいか新婚生活が
まだまだ続いている感じで楽しくやっていました。

しかし、こんなに妊娠しないなら北海道やディズニーシーやランドなど
行けば良かったよ。
妊娠が発覚して、キャンセルになるともったいないといって
近場しか出かけていなかったので。

1年もたつと、この汚くて古い家が自分の家だなっと
実感できるようになり、私の家族は旦那さんだけなんだな
って思うようになり、あんだけ好きだった実家にも
だんだん帰らなくなっていきました。

パートの方も順調で、人間関係も良好。
何も問題がなく、仕事をはじめたことで自分の中で
精神的にも安定し、バランスがとれるようになりました。
仕事、料理教室、家事という適度に社会にかかわる生活が
丁度いいみたい。
専業主婦はやっぱり向いていなかった。

そして料理教室でも友達ができて、また楽しみも一つ
増えた。

生活が充実してくるだけに、妊娠出来ないもどかしさが
募るだけでした。

結婚して1年経たって出来なかったら病院に通うと
言っていたので、
いよいよ不妊治療のこと考えないと・・・
ああ憂鬱。


16:45 | 三十路の妊娠への道 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
出産祝いに行ってみたら | top | 35歳主婦のパート探し

comments

#
私も専業主婦には向いておりません。
少しおうちでゆっくりするかと出産前は考えていましたが、いまは職場復帰が夢です。それはそれで大変なのでしょうが。
ともかく上手くバランスをとって落ち着いたというルナルナさんに乾杯!
miumiu15さん | 2011/11/16 22:18 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
ありがとうございます。
少しぐらい働かないとお小遣いもないしね(笑)

出産終えられたばっかりだというのに、仕事のことがんがえているなんて
すごいですね。
育児と仕事の両立は大変でしょうけど、職場復帰出来るといいですね!
ルナルナさん | 2011/11/24 16:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/129-acd6c8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
