TOP > スポンサー広告 > title - 35歳主婦のパート探しTOP > 三十路の仕事 > title - 35歳主婦のパート探し

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

35歳主婦のパート探し

季節は秋になり、失業保険もいよいよ終わりが近づいた。
もらい終わる頃には妊娠していて、再就職なんて無理だろうと
考えていたのは、まったくの無駄に終わった。

35歳の新婚さんを、パートといえどもどこの企業が
やとってくれるのだろうか?
また、一つの会社しか知らない私が他の会社でやっていける
のかも不安でした。人間関係も心配。

とりあえず、週3~4日の事務職を希望。

履歴書に書けるパソコンの資格は持っている。
エクセル・ワード・アクセス・パワーポイントも
前の職場でかなり技術を身につけている。
職務経歴書も見本を参考にしながら書けるし。
ハローワークでの活動もいよいよ本格的になった。

そして、書類だけで落とされたこともあるし、
面接も三社ぐらいいって落とされたけど。
週5で、扶養の範囲外でも良い。といえばわりとパート先が
みつかるのですが、
適度に自由がきいて、無理がなく、
妊娠しても働けそうなぐらいの所が良かった。

そんな中一つの会社が私を採用してくれました♪
少人数の本当にアットホームな会社です。
皆いい人で、直接仕事の指示をくれる女性の方も、
私より年上だったので良かった。

仕事はパートってこんなものなんだーというものです。
会議があれば、資料のホッチキスどめ。
お茶出し、電話対応、会議の資料を作る手伝いが
あっても、最終チェックはお姉さまなので、
気が楽です。

パート先の人間関係も全く問題なく、いい人達に囲まれて
幸せなものです♪

20:00 | 三十路の仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚一周年 | top | 女子の何気ない一言

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/128-d63bf106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
