TOP > スポンサー広告 > title - 女子の何気ない一言TOP > 三十路の妊娠への道 > title - 女子の何気ない一言

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

女子の何気ない一言

漢方を飲み始め、妊娠に対して前ほど焦りはなくなった。
きっと漢方がいい結果を出してくれると信じていた。

母親も、この頃になると妊娠に良いとされる
健康食品をよくくれるようになった。

そんな夏のある日。
帰郷した時にいつもの仲間達との女子会がありました。
その会には、結婚してからほとんど来なくなった、
リエちゃんもめずらしく参加していた。
会うのは何ヶ月ぶりだろう?

少しふっくらしたリエちゃん。
妊娠したと報告があった。
しかも6カ月だったので尚更驚いた。
それだけ疎遠になってる訳だけど(汗)

ああ・・・ついにこの時が来たか・・・
胸をギュっと握りつぶされるような苦しい気持ち。
心臓バクバク。すごく動揺した。
新婚当初は、お互いが妊娠出来ずに辛いねと励まし
あっていたのに。
ついに妊娠したのか。

オメデトウ

嬉しいけど、辛い気持ちの方が大きかった。
この場から帰りたかった。
妊娠して母になる喜びオーラが放たれる、
幸せそうな彼女を見るのが辛い。

私はまだ妊娠していない。いいなぁ。と言うと

「すぐ(妊娠なんて)出来るよ」とあっさり言われた。


はぁ~!?

一気に抑えていた感情が高ぶる。

すぐ出来る???

すぐ出来るだと???

すぐ、出来ないからこんなに辛い思いしてるんだよ(怒)

泣きたくなった。。。


また別の友達も一人「すぐ出来るから焦っちゃダメだって」と。
リエちゃん同様に励ましてくれているのだろうけど、
1年近く続くこの辛い気持ちを抱いている私に、
「すぐ出来る」なんて言ってほしくなかった。

「早く出来るといいね。」

こっちの言い方なら傷つかないで済むのに。。。
妊娠したリエちゃんを妬ましく思う。
そうひがみさ。
私が欲しいものを手に入れたいものですから。

独身の時は、彼氏や旦那さんが欲しかった。
手に入れた今は、子供が欲しい。

私って欲深い人間だ。

次にリエちゃんに会うのは、出産祝いを持って、子供の顔を見に行く時でしょう。
その時は自分も妊娠していたら、気楽に会えるのに。。。
18:23 | 三十路の妊娠への道 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
35歳主婦のパート探し | top | 妊活にがんばる私

comments

#
心に漣が立つ日記でした。
こういう何気ない一言は言われたほうが覚えているのですが発言したほうはすっかり忘却の彼方なのですよね。
我が身振り返りたいです。
miumiu15さん | 2011/10/18 18:59 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>miumiu15さん
心に余裕がない分、ささいな一言に敏感に反応してしまうんですね。
言われた方はいつまでも根に持つ(笑)
私も、独身の友達を傷付けていないか気になります。
ルナルナさん | 2011/10/25 18:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/127-21a4f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
