TOP > スポンサー広告 > title - 妊活にがんばる私TOP > 三十路の妊娠への道 > title - 妊活にがんばる私

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

妊活にがんばる私

季節は夏になり、結婚して9カ月頃のこと。
相変わらず妊娠できずに、また悩んでいた。
冷え性で内臓が冷える私は、春夏と気温が上がったから、
妊娠できると思っていた。

産婦人科には行きたくなかった・・・

妊娠や不妊のことをネットで情報収集をし過ぎて、すっかり
不妊治療が怖くなってしまった。
病院の当たり外れや、なにより「不妊症ですね」とか
年齢のことを言われるのが嫌だった。

旦那さんとも相談したけど、結婚して1年たって出来なかったら
産婦人科に行こうということになった。
あくまで私の気持ちを尊重してくれた。

その頃、試した妊活は。
就寝時間を11時にして、夜更かししないようにした。

旦那さんにもマカや亜鉛を飲ませて、身体の疲れを取ると
妊娠しやすくなるってきいて、整体にも行ったり
していた。

私は鍼治療に、マカのサプリを飲んでいた時期もあった。

カフェインが妊娠しにくくなる?と聞いて、コーヒーも緑茶も
飲むのをやめた。
砂糖もよくないので?、スイーツを食べるのを控えたり。止めれないっ

冷えが一番良くないので、冷たいものを止めて、常温で飲んだり、
靴下をはいたりしていたけど。

結局、何も変化はなかった。

そんな頃、前の職場の友達と話をしていて、その子は私より
1年早く結婚したが、なかなか子供が出来ずにいた。
ついに産婦人科で不妊治療。まずはタイミング法を試す
という話をしてくれた。

その時、私も産婦人科いって、とりあえず検査した方がいいのかな
と思ったけど、やっぱり行きたくなかったのでやめた。
精神的、金銭的に辛い不妊治療。
そこまでしないと、自分が子供ができないと認めたくなかった。
まだ1年たってないしと・・・思ったりもした。
自分の年齢との葛藤もあった。

そのかわり、次は漢方が良いと聞いたのでこちらを試すことに。
これもネットで調べた有名な漢方でした。
周期療法といって、生理周期(生理期、低温期、排卵期、高温期)
にあわせて異なる漢方薬を服用するもの。

産婦人科でもいい結果が出ない人が、漢方を飲み始めて
体質改善を行ったら妊娠できたという事例が多くあるみたいで、
次はこちらに賭けてみた。

ま~とにかくこのころは産婦人科に行きたくなかったのです(苦笑)
今思えば、不妊治療は早い方がいいよね。




18:28 | 三十路の妊娠への道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
女子の何気ない一言 | top | 少し寂しい女子会

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/126-a48ed176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
