TOP > スポンサー広告 > title - 新しい趣味に向かってTOP > 三十路の新婚生活 > title - 新しい趣味に向かって



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

新しい趣味に向かって

季節は春になり、新婚生活6か月目に
入ったころ、失業保険は待機中で収入はない。
バイトをする予定もなく、相変わらず暇だった。

病気も治ったことだし、妊娠以外のことに目を向けようと
習い事をすることにしました。

一つは、田舎に住んでいた頃から通いたかった料理教室。
シェフが教えてくれるという、さすが都会といった感じ(笑)
月一回だし、一年だけ通うという約束で入会。

そして、パン教室にも通い出しました。
これは、有名な全国にある料理教室です。
手ごねパンが楽しくって、せっせと通う。
旦那さんも喜んでくれるので、作りがいもある。

こんなにお金どこから出てくるの?って思われたかもしれないけど、、
退職金が手に入ったので、ついつい財布の紐がゆるくなってしまった。
料理もパンも一生使えるしね、何より気分転換をしたかった!
友達が欲しかった(切望)

これで、一日中誰とも会話をしない。という日々が減り
旦那に依存することも減ってきたかもしれない、
徐々に自分の生きる楽しみを見出せたのかもね。

料理することも楽しくなってきたので、
料理ブログでもはじめようかと血迷ったこともあるけど、
所詮飽き性だし、独自性もないのですぐやめた。
いつかはクックパッドやレシピブログなどに投稿出来るような
レベルになれればいいんだけどな(笑)

18:21 | 三十路の新婚生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
旦那さんの友達たち | top | 低音障害型感音難聴になってしまった

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/123-9530d75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
