TOP > スポンサー広告 > title - 低音障害型感音難聴になってしまったTOP > 三十路日記 > title - 低音障害型感音難聴になってしまった

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

低音障害型感音難聴になってしまった

新婚当時、一人もがいていた私だけど、旦那さんとの
両親とは関係が良好でした。
本当に優しくって、何も出来ない嫁の私だけど、良くして
頂いていた。

実母と違って、義母は前面否定するようなことも言わないし、
細かいことに口出しもしない。
「あなた達の好きなようにしなさい」という感じ。
結婚して1年たった今でも、義父も義母も変わらずに優しいし、
家に遊びにいっても、歓迎してくれる。
旦那が一人っ子のおかげだろうか!?
比べる兄弟や嫁もいないからね。

そんな優しいご両親。そして、実家の両親に早く孫の顔を
見せてあげたかった。
私も旦那もすぐにでも、子供が欲しかった。

気が合わなくなった(苦笑)リエちゃんとも
「早く子供が欲しいね。すぐ出来ると思っていたのに
なかなか出来ないんだね」と慰めあったものだった。

頭の中は 「子供が欲しい」とこれしか考えていなかった!
インターネットで妊娠しやすい体づくりや、食材。
そんなことをよく調べていた。
平日の昼間に買い物にいっても、目に入るのは
妊婦さんだったり、親子連ればかりだ。
とにかく焦っていたし、思い詰めていた。
基礎体温計も買ったしね。

ところが、こんな自分を更に追い詰める出来事が・・・

それは、旦那の両親と4人で食事をしていた時、
「あ~なかなか妊娠しました報告できなくて、二人の顔を
見るのが辛いなぁ」と思っていた時、
急に激しいゴーーーという耳鳴りに襲われた。
耳が詰まった感じで、気分も悪い。

翌日になっても、耳鳴りは全く止まらず病院に行ったら
低音障害型感音難聴」と診断された。
この病気は20~40代の女性に多いらしく、病気の原因は、
ストレス
肉体的、精神的もろもろのストレスから、発症するみたい。

ああ、私ってそこまで思い詰めていたのね・・・onz
不妊の原因もストレスっていうのに。

この病気は、薬物治療や点滴なのでまたまた妊娠する機会を
のがしてしまう。

結局2か月くらいの間、発症を繰り返して耳鼻科に通っていたけど、
最後は、鍼治療で治りました。

11:42 | 三十路日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
新しい趣味に向かって | top | 新米主婦の人間関係荒れ模様

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/122-6cdc863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
