TOP > スポンサー広告 > title - 専業主婦の悩みTOP > 三十路の新婚生活 > title - 専業主婦の悩み



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

専業主婦の悩み

新婚生活は、慣れない家事に悪戦苦闘しながらも、
徐々に家の中の大荷物が、整理されて、
新しく買った雑貨などが飾り付けられて
いくのも楽しかった。

料理も本やネットでレシピを見ながら、
作っていくのも楽しかった。
毎日旦那さんの弁当も作らないといけないので、
「手作り」を心がけ、出来る限り添加物も減らして、
せっかく良い冷蔵庫があるのだから、冷凍食品は
自家製で作ってみたりと、健康に気をつけていこうと
思う。

しかし、新婚生活は楽しいことばかりじゃない。
自分自身がこれからどうしていいのか、
もがいていた感じ


旦那さんと一緒の時間を過ごしている時は、いいのですが。
一人になった時の孤独。
何もすることがない・・・むなしい・・・

ずっと、長い間働いていたから、家に一日中いる生活に
慣れない。
時間を持て余してしまう。
暇で暇で・・・
友達もいないから話し相手もいない。
まさにひきこもり状態

旦那さんの仕事が、正月を明けると急に忙しくなった。
帰りも、10時、11時、12時とだんだん遅くなる。
ますます、一人の時間が増えた。

実家が恋しかった。
友達達に会いたかった。
職場の人が懐かしかった。
ホームシックで涙が出てくる日もあった。

私は何のために結婚したんだろう?
ここで生きる意味があるのだろうか?


時間がたっぷり あるので、悩み続けた。
↑今となって思えばコレがダメだったんだと思うけど

私は、結婚前はひきこもりだ、人間付き合いが苦手だから、
絶対専業主婦が向いていると思っていた。
だけど、2か月くらい専業主婦をやっていて、
自分がいかに専業主婦に向いていないことに気付いてしまった。

だけど、失業保険も欲しいし、何より子供が欲しい。
生きがいが欲しい。

そんなことを考えていた、新婚生活でした。
18:03 | 三十路の新婚生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
新米主婦の人間関係荒れ模様 | top | 結婚 失業保険の手続きは予想外

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/120-c0d31a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
