TOP > スポンサー広告 > title - 新婚生活で金銭感覚のズレ発生TOP > 三十路の新婚生活 > title - 新婚生活で金銭感覚のズレ発生

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

新婚生活で金銭感覚のズレ発生

楽しかった結婚式新婚旅行も終わり。
いよいよ新生活。

一緒に住みだして初めてわかる旦那の癖や行動や考え方。
お互いの価値観の違いがあきらかになったのは金銭感覚。

例えば、ハサミやメジャー一つ買うにしろ、
旦那は、一番安い商品を選び、私は普通よりちょっと上の商品を
選ぶ。

旦那さんは、何もなくても生きていけるが、
私は、全部そろっていないと嫌。

そりゃあ旦那の一人暮らしの部屋は、おそろしいぐらい
何もない家でした。
揃っていないっていうか。
私は、逆で物がいっぱいで、整理できていない部屋でした。

そういう違いから、お金の話になるとよく衝突していました。。。
家具や食器や調味料をそろえていくのにかかるお金。
光熱費も。

だけど、私はせっかく新生活だし都会に住むのだから
色んなお店を回って、探し出したい。
気に入ったものを買いたい。
それだけが、楽しみなんだから!!

結婚した当初の彼は、わりと口うるさい人でした

しかし、旦那は悟ったのようで、
2か月くらいが過ぎ、家の中が一通りそろった辺りから、
お金に対して、何も言わなくなった。

お金の話をすると、夫婦喧嘩になるので、それが
嫌だから、何も言わないと決めたみたいだ。

何も言われないので、とても楽になったけど、
お金の管理は、私にまかされてしまった。
独身時代の癖がまだ残っていて、浪費してしまうのよね~
節約主婦には、遠い遠い新婚生活のスタートでした。


23:10 | 三十路の新婚生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚 失業保険の手続きは予想外 | top | 新婚旅行はイタリアに行ってきました<後編>

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/117-f58de056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
