TOP > スポンサー広告 > title - 新婚旅行はイタリアに行ってきました<後編>TOP > 三十路の結婚・新婚旅行 > title - 新婚旅行はイタリアに行ってきました<後編>

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

新婚旅行はイタリアに行ってきました<後編>

最後はローマ
一番都会で、広い都市でした。
見どころが多いので、観光にも時間がかかります。
有名な、コロッセオ、トレヴィの泉も見た時は
感動でした。
やっぱり憧れの土地だわー。
P1010746.jpg

スペイン広場は、人で溢れかえっていて階段なのか
よくわからなかった(笑)
途中に看板も置いてあったし。
この近くに、ミニチュアマグネットのお店もあって
日本人がたくさんお店にいました。
これは、世界の果てまでイッテQで紹介していたものですが。

私達が旅行に行く前にちょうど映画のアマルフィが公開
された時だったので、よくイタリア特集がテレビで
されていたのです。
カンポ・デ・フィオ-リ広場という市場で、
チーズや調味料など買い物したり、
そこには、カルボナーラ発祥のお店もあったりと
穴場スポットでした。

ローマで一番感動した場所は、サン・ピエトロ大聖堂でした。
今まで、たくさんのドゥオーモに入って
見学してきましたが、とにかくダントツで素晴らしかった。
世界最大級の教会堂建築らしく、内部装飾も豪華で
圧倒されっぱなしでした。
システィーナ礼拝堂は残念ながら行けなかった。

他にも、ローマの観光スポットは色々行きましたが
お土産を買うにはローマが一番良かった。
IMG_0631.jpg


スーパーマーケットでイタリアのお土産を
いっぱい買いました。カストローニやSTANDAとか。
イタリア土産のチョコレートといえばバッチチョコレート。
後日本では今輸入されていないのですが、ポケットコーヒー
というチョコレート。
中にエスプレッソコーヒーがたっぷり入っていて
めっちゃ美味しい!
旦那さんはよっぽど気に行ったのか大量に買い込んでいました。
イタリアに行った時には、是非試して欲しいチョコレートです。

後は、私はオリーブオイルやバルサミコ酢など購入。
クノールのインスタントリゾットや、スープ。
スターのパスタソースが美味ししく、イタリアのお土産にも
ピッタリでした。

美味しいピザやパスタもしっかり食べて、
本当に楽しい旅行でした。

イタリアという異国の地で、
旦那さんと、こんなに長い時間を一緒にいるのは
初めてだったけど、いざとなったら頼りになる男だと
いうことを知りました。
新婚旅行中は、移動手段などしっかりリードしてくれたしね。
方向オンチの私とはえらい違いでした。

ただね。、まだ旦那さんとの付き合いも
短いからか「お互いの意思が分かりあえていない」という
ことがありました。
いい思い出になった新婚旅行でしたが、夫婦としてまだまだだ、これから
頑張っていかないといけないなって思いました。

イタリア旅行記は、また別の形で残しておきたいな。


19:33 | 三十路の結婚・新婚旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
新婚生活で金銭感覚のズレ発生 | top | 新婚旅行はイタリアに行ってきました<前編>

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/116-12c8859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
