TOP > スポンサー広告 > title - 新婚旅行はイタリアに行ってきました<前編>TOP > 三十路の結婚・新婚旅行 > title - 新婚旅行はイタリアに行ってきました<前編>

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

新婚旅行はイタリアに行ってきました<前編>

新婚旅行はイタリアに行ってきました♪

憧れの地です。絶対いつかは行きたいと思っていた国でした。
ベネチア・フィレンツェ・ローマの3都周遊プランという
のんびりプランです。
そのおかげで、一つの都市で自由時間もたっぷりあり、観光も
十分できる、日本から添乗員さんが同行してくれて安心。
という満足な旅行でした。

一番良かったのは添乗員さんがめっちゃ良かったことかな!
食通で至るところで、美味しいお店、お土産を教えてもらい
ほとんどイタリアのことを調べる時間がなかったので、
本当に助かりました。
旅行の最後には、空港で添乗員さんが「このメーカーのパネトーネが
美味しい」※イタリアの伝統的なクリスマスのお菓子
と言えば、ほとんどの人達が買ってしまうほどの
すごく頼りにされていた方でした。
私達もしっかり買いました(笑)
旅行会社は、阪神航空フレンドツアーです。関空発です。

まずはベネチアへ。
あこがれのベニスですよ~
P1010545.jpg


しかし、寒い!!
ユニクロのヒートテック、ニット帽、ダウンジャケットで
行ったのにそれでも寒かったです。
雨も降ったりやんだりで、キレイな大運河は見れなかったのが
残念でした。
ベネチア水没の危機というニュースもあったように、
雨が降るとサン・マルコ広場も浸水していて、靴が水浸し。
さっそくイタリアで靴を1足購入(笑)
値段も手ごろだし、履きやすいしイタリアの靴すごくイイネ。
日本じゃ高くて買えないけど・・・

そしてゴンドラクルーズも体験。
陽気なゴンドリエーレが歌を歌ってくれたりと
短い時間だけど、楽しかった♪
ベネチアは、晴れた日に行きたかったなっ
魚介類がホテルでしか食べれなかったのが残念。

次が、フィレンツェ
ミケランジェロ広場から、フィレンツェを一望できる
素敵な場所でした。
この映像よく見るなって風景だったので、
イタリアに来たんだって改めて思いました。
P1010569.jpg


その後は市内に入り、自由行動でドゥオーモに行き、
クーポラに登りました。
映画「冷静と情熱のあいだ」を思い出しますね♪
クーポラからの眺めは最高!
しかし階段が多いので登ってもヘトヘト。
降りてもヘトヘトでした。
イタリアンジェラートを食べたり、バールにも
入ったりとフィレンツェは食べるのや散策、鞄や靴などを
ショッピングするのに、いいところでした。
フィレンツェは店員さんも優しかった。
自由行動の時に困るお店探しも、添乗員さんに教えて
もらったお店に行ったので日本語のメニューはあるし、
美味しかったし。
フィレンツェは特に良かったです。

後編に続く
19:30 | 三十路の結婚・新婚旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
新婚旅行はイタリアに行ってきました<後編> | top | 結婚式・披露宴レポ<後編>

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/115-d869467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
