TOP > スポンサー広告 > title - 結婚式・披露宴レポ<前編>TOP > 三十路の結婚・新婚旅行 > title - 結婚式・披露宴レポ<前編>

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚式・披露宴レポ<前編>

結婚式当日は、緊張と焦り。
結婚式で失敗したらどうしようとか、またいつもの
マイナス思考が全開だった。

でも、式場に入り準備があわただしくなると、
そんなことを考える余裕もなくなった。

まず結婚式を挙げる前に、集合写真を撮るという流れ。
スタジオに、私達二人が座り準備が整うと、
いっせいにゲストが入ってきた。
ドレスアップした顔見知りの友人たちが目に入ると
ちょっと安心してか、すでに泣きそうになった。早っ~

撮影の後は、教会式での結婚式♪
父親とバージンロードを歩き、教会の中へ。
、ステンドガラスが立派な教会で、聖歌隊の生歌と
皆の拍手。気分はすっかり今日の主役(笑)
緊張だったけど
ずっと牧師さんの方を向いているので、
そんなに焦ることもなく、つつがなく儀式も終わり。
いよいよ退場は、憧れのフラワーシャワー。
が、 
外はが降ってきたため、教会の中での
フラワーシャワーとなりとても残念でした。。。
本当は、晴れていたらキレイなガーデンで撮影したり
できたので悔まれる。
こんなことなら、前撮りでもっとお金をかけて
撮影すれば良かったのだろうか!?
昔、赤飯でお茶漬けしたのが悪かったんだろうか・・・!?
11月なんて、あんまり雨降らないのにっ
天候ばかりは、仕方ないか。

その後は、披露宴へと。
自己満足で終わらず、ゲストを無視しない披露宴を目指す。
というコンセプトで、段取りしたのですが。

結局のところ、ゲストの方々のお力を借りて
なりたった披露宴でございました。

披露宴は、旦那の上司のスピーチからはじまり、
これがまた、超~長い(笑)
乾杯もまだだから、のどはカラカラ。緊張しているけど、
ニコニコ笑っていないといけなくて・・・辛かった。

ようやく乾杯と食事がスタートし、ようやく楽しまないと!
という気持ちに切り替わりました。

人生で一番、フラッシュを浴びる日。
こんなに写真を撮られたのは初めてだね。
自分でいうのもなんだけど、花嫁というのは、
結婚式に自ら輝きを放つものですね。
幸せオーラという輝き(笑)

どんどんプログラム通りに進んでいきます。
ケーキカットにファーストバイト。
お互いの友人のスピーチが終わった時でした。

突然、ちょっと待ったコール(?)があり
我らが一致団結している独身仲間から、サプライズプレゼントを
頂きました!!
20年近く培った友情の証のような品物でした。

結婚式が決まってからも、「余興何かやってよ~」と
一応言ってみてが、皆が「歌も芸も何も出来ないから無理やよー」と
断られていたので、
何もないだろうと思っていたので。
このサプライズにはかなり驚かされた。
嬉しかったよ。
本当に本当にありがとう。
一生ものの友人たちに感謝! 
中編へ続く

023.jpg

14:31 | 三十路の結婚・新婚旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
結婚式・披露宴レポ<中編> | top | 結婚式前の花嫁の心境

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/112-eff643e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
